プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮にAさんとBさんの唾液を混ぜてDNA鑑定した場合、DNAもMIXされて、Aさん、Bさんの2人とは違った別のDNAとして鑑定されますか?
それとも2人分のDNAが検出されて、これは2人の唾液がMIXされたものだと分かりますか?
分かる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヒトの染色体は、23対あります。

性染色体は、雌なら、XX  雄なら、XYでしたね。

この23対の染色体は、そのヒトの固有の染色体であるので、Aさん、Bさん、それぞれの染色体が検出されるので、違ったDNAとして検出されることは、ないですね!

ごく希に、一人の人で、ふたつの染色体を持った、キメラの染色体を持ったヒトや生物がいるそうですが、まぁ、例外ですね。

小生、素人ですので、明確な回答では、ないかも知れませんので、ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。素人なのにすごいですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2016/07/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!