プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様)
ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。
結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません…
しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。
オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、
そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか)

こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。
ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。
ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。

他に好きな映画は、
キューティー・ブロンド
君によむ物語
ポビーとディンガン
点子ちゃんとアントン
小さな恋のメロディー 
スイート・ノベンバー    などです。

今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。

「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

『ボンボン』(邦題)というアルゼンチン映画(2004)



最近レンタル屋の新作コーナーで見つけて、これはクセになるというか…疲れた時に何度も観たくなる作品だと思いました。

主人公のさえないオジサン、20年間マジメに勤務したガソリンスタンドを解雇され、いろいろ生計の道を探すがやることなすことツキがない。そんなある日、偶然知り合ったオバサンに強引に大型犬を押し付けられてしまう。見ていて気の毒になるほど人が良いオジサンは、自分の食い扶持にも苦労してるのに断りきれず引き取るハメに。途方にくれるオジサン…ところがとぼけた顔のそのイヌが、次々と小さな幸運を招き寄せて…といったハートフルな内容です。

ヨーロッパ中で大絶賛を浴びたというこの作品、力技でハッピーエンドへ引きずるアメリカ映画とは違い、失業率も高く決して裕福とはいえぬアルゼンチンの日常を淡々と描くだけで、ストーリーにはドラマチックな展開も強引な飛躍もありません。

ていうか作品云々より、私のオススメ理由の第一はこの主役のオジサンです。笑顔を見ただけで癒される役者さんっていませんか?ロビン・ウイリアムスなんかそれ系じゃないかと思いますが…私的にはこのオジサン、ロビンを超えました(笑) 
善良、誠実、優しさといった言葉をそのまま顔にしたような内気なオジサンの瞳には、悲哀を味わいつくした果てに得たような他者への「慈しみ」をビンビン感じます。ストーリーに関係なくこのオジサンの顔見てるだけで「人間も捨てたもんじゃない」的な感慨に包まれました。
すごい名優だと思っていたら、実際に20年間ガレージで働いてたという素人さんだそうで(脇役たちも素人)驚きました。
哀しげな微笑を浮かべて犬とトボトボ歩くオジサンの姿、女性は母性本能をくすぐられ「可愛い~」と思うかも(笑)
大昔の名作「自転車泥棒」も本物の失業者を起用して成功した作品ですが、こちらも久々の珠玉の一作でした。観終わったあと優しい気持ちになれる、まさに大人の寓話です。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000UPBV4Y/503-67 …
    • good
    • 0

Mmm...上記のような感じではないのですが、


クライムアクションというか、何度か観て
「なるほど!」と解ったり、また、爽快な作品。
「パルプフィクション」
「ロックストック・トゥースモーキング・バレルス」双方、musicも良いです。
「ディナーラッシュ」N.Y.トライベッカがお洒落!
「エンパイア・レコード」ラブコメです。
music良し、元気になります。
「グロリア」(ジーナ・ローランズ主演の方)
かっこいい!この一言!
「おかしな二人」
j.レモンとW.マッソーの両極端な性格が笑える!


…こんな感じですが、是非ご覧下さい。
    • good
    • 0

「アンタッチャブル」


「ハート・ブルー」
「ランボー」
「ザ・ロック」
「フェイス・オフ」
「コマンドー」
「ダイ・ハード」
「ダブル・ボーダー」
アクション映画ばかりあげてみましたが、結構何度でも楽しめます。
いずれの作品も、数十回は観ています。
    • good
    • 0

イギリスのゆるいSF映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」はどうでしょうか?好き嫌いの別れる映画ですがよく出来た内容だし、DVD特典の監督コメンタリティーとかにネタバレなどあるので見返しても面白いです。


ストーリーはイギリスの片田舎に住む主人公の家がバイパス工事により取り壊される直前に地球が銀河バイパス工事の邪魔になるとのことで「工事は掲示されていた、行政に興味のないほうが悪い」(主人公の家と同じ理由です)とあっけなく地球破壊。実は宇宙人だった友人に助けられ宇宙に放りだされてしまう。人類は地球で三番目に知性があり、二番目はイルカ(イルカはすでに地球から避難)三番目は???

「ヴィクター/ビクトリア」売れないソプラノ歌手が出合ったゲイ芸人によりゲイの男爵に化けて一躍トップスターに。舞台上で歌うシーンがあります(ミュージカルぽいかも)。ジュリーアンドリュース主演。最後のオチを見るために見て欲しいです(笑)

「パフューム」映像で匂いを表現しているぐらい美しいです。一部、グロイ(汚い)ですが。

「トムとトーマス」生き別れた双子が偶然出会う話。初めはほのぼのしてますが最後の方がスケールが大きいです。ロンドンの町並みや部屋もオシャレです。

「ネコのミヌース」猫が人間の女性になっちゃた話です。記者の家に転がり込んで猫情報で色々スクープを取ってくるものの、それが災いして追い出されてしまったり。最後に猫に戻れるの?
オランダ映画なのでヨーロッパ独特のオシャレな雰囲気です。
    • good
    • 0

私が一番繰り返してみるのは、


定番ですが、
『ローマの休日』ですね。

『運動靴と赤い金魚』もけっこうみます。
兄妹の愛情だけでなく、一見偏屈なお父さんもいいです。

『ストリート・オブファイヤー』
も歌のシーンが結構カッコいいので、流していると見てしまいます。
『フラッシュ・ダンス』も同様に理由で。

そのほか、
『グッド・ウィル・ハンティング』
『勇気あるもの』
も気持ちが前向きになれて、よく見ます。

『マイ・フレンド・フォーエバー』
『サイモン・バーチ』
『セントラル・ステーション』
も本当はよく繰り返し見ているんですけど、
たぶん、泣いてしまうでしょうから・・・。

長文、すみません。

この質問の回答、わたしも楽しみにしております。
    • good
    • 0

「アメリ」いいですよね!


わたしも「アメリ」は雰囲気とかが大好きです。
映画の雰囲気が気に入ると何度も観たくなってしまいますよね(^U^*)

その他としては、
「かもめ食堂」
すごくいいですよ!
出てくる素敵なインテリアやまったりと流れる雰囲気、おいしそうなご飯の数々…ストーリーも大きなことが起きるわけじゃないですが、見終わった後、幸せな気分になれます。

「ショコラ」
題名の通り、チョコレートがメインのお話です。
おいしそうな色々な種類のチョコレートたち、チョコレートの魔法で人々がどんどん幸せになっていく姿に心が奪われます。
主役のジュリエット・ビノシュや実は密かに出ている(笑)ジョニー・デップなど出演者陣も豪華です。
…っていうか、食べ物関連ばっかりですね 笑

「プラダを着た悪魔」
ファッションも楽しめるし、都会的な雰囲気が素敵!

「コヨーテ・アグリー」
歌のシーンがしばらく経つとなぜかまた観たくなります。
シンガーソングライターが夢で田舎からNYに上京した女の子が主役なのですが、恋愛、夢、友情、歌、お色気とストーリーがバランスよく描かれているので見易いと思いますよ!

「デンジャラス・ビューティー」
サンドラ・ブロック主演の映画で、超ださくて男前で女らしさのないFIB捜査官がミスコンに潜入捜査で美しく変身して犯人を捕まえるお話です。
コメディー要素も詰まっていますが、なによりも主役のサンドラが美しく変身して歩いてくる姿に圧倒されて、何度も観たくなります。

「インハーシューズ」
キャメロン・ディアスが主演した映画です。
容姿がコンプレックスの姉と容姿は抜群だけど、中身や学歴にコンプレックスを抱いてる妹のお話。
ヒューマンドラマの要素もあるし、出てくる靴やファッション、お姉さんが恋をして美しくなっていく姿と女の子が好きな要素もあると思います。

こんな感じですかね
長々とすいません;
挙げた作品が質問者さんにひとつでも気に入るものがあれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!