電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリックをした訳でもないのに突然HDDのアクセスランプが点灯し、マウスポインタがバックグラウンドで作業中の表示になりクリック音がします。
特にこれといって支障は無いのですが30分に一回くらいの割合で上記の現象が起きるので少し気になります。
ウイルスかと思いチェックもしてみましたが何も見つかりませんでした。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして、そのクリック音がして作業中になるのは、


インターネットエクスプローラー(ブラウザー)を
起動してる時じゃありませんか?

一部のyahooコンテンツ等にある、ブラウザーの自動更新機能(再読込)が
効いていて、そのような現象が起こっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにIEを閉じたまま作業しみたら、クリック音はしなくなりましたので、それが原因だった様です。
お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 01:50

何か常駐ソフトが動いていると思われます。


一番怪しいのはセキュリティ対策ソフト。私の使っているソフトでは現象は起きません。
止めてみて調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!