アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷CLUB QUATTROでは開場時間に整理番号順に建物に入るんですよね? 5Fにあがる前に4Fのトイレに寄るのは並んでて混雑してるので困難でしょうか?

ドリンクticketは入場時渡されるんですか?
終演後 何処でドリンクを受け取るんですか?
ドリンクticketを出して長テーブルに置かれてる数種類のdrinkをどれか取るんですか?

前に詰めたり ダイブは当たり前ですか?

A 回答 (3件)

渋谷のクアトロをよく知らない人が絶対に間違えるのが

クアトロが5階にあると思い込んでいて、エレベーターの5階のボタンを押してしまうことです。
何度押してもランプがつかないので焦りまくっているのを横目に、4階のボタンを押してあげます。
確かにステージは5階にありますが、エントランス(入口)は4階なのです。
そしてクラブクアトロのトイレは4階にあります。
ですから、5階に上がる前に4階のトイレに寄るというのは
言葉どおりに受け取ると、入場してからトイレに入るという意味になるんですよ。
それとも外の一般客用のトイレなのかによってお答えが違ってきます。

たぶん違うと思うんですが、入場してからフロアに上がる前にトイレに寄る場合ですが
女性用の個室は割とあります(6つくらい?)がときどき列を作っていることもあります。
いいポジションを取ること重視だったら、入場前にいっておくことをおすすめします。

それで会場外の一般客用のトイレに寄りたいという場合ですが
まず開場時間前に整理番号順に階段に並ばされます。
エントランス前が1番ですが、最後の方は階段に並ぶこともできないくらいになります。
後の番号だと入場にもかなり時間がかかります。
列が動き始めてから到着しても、たいていは番号通りのところに入れてもらえます。
ですからそんなに早い番号でなければ、途中で抜け出してトイレに行ってまた列に戻るというのも可能です。
でも、先にトイレに寄って、その後に列に加わるのが間違いがなくていいんじゃないですか。
ただし、自分の番号が入場してしまっていては意味がないので必ずその前に戻ること。
4階のトイレに行って、そのまま自分の番号が呼び出されるのをその場で待つのは
できないとは思いませんが、係員に注意される可能性大です。
また、マナー的におすすめできることではありません。みんな並んでいるんですから。
別に4階じゃなくてもいいと思いますが、クアトロのトイレはすごく狭いです。
個室も1つか2つで、入りたくても列ができているときもしばしばです。
急ぎの時なら仕方ないですが、会場に来る途中で行っておくことをお勧めします。

ドリンクチケットは入場時に渡されます。
ドリンクは終演後だけでなく、開演前、開演中でも受け取ることができます。
入場したら左手にバーカウンターがあるので、そこでチケットと交換してください。
開演前ならドリンクの種類が選べますが
終演後は強制的にウーロン茶か炭酸系のドリンクのどちらかから選ばされます。
以前は1種類だけだったのでかなり改善されたようにも思えますが
店員の手際がとにかく悪いので終演後のバーカウンターには行列ができ、ドリンクを取るだけで一苦労です。
クアトロでペットボトルを持っている人を見たことがないので
ミネラルウォーターの選択肢はないと思います。

どんなタイプのアーティストのライブなのかにもよりますが
スタンディングである以上、ステージ前に詰め掛けるのは当然だと思いましょう。
ダイブは、その手のバンドのライブならあるものだと思ってください。
禁止となっていますが、係員もそんなに厳しく注意しないので同じ人が繰り返しダイブします。
ぎゅうぎゅう押されたりするのがいやだったら、ステージ前のフロアではなく
その周囲を取り囲む形の段差ができているフロアで見るようにしましょう。
ただし、みんな考えることは同じなので、人の頭で見えなくなることもあります。
まあでもこちらなら危険はないので、慣れないうちは安全なところで様子見がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.parco-shibuya.com/web/fs_access.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4階のトイレに寄るというのは、並んでいて5階に上がる途中に

行くという事でしょうか?友達が並んで待っていてくれるなら
不可能ではないですが、開場して列が流れ出すと早いので
出来ればトイレに行ってから列に並ぶ方がいいと思います。

ドリンクチケットは入場時に渡されます。
階段を上がって会場に入ると左手にバーカウンターがあるので
チケットを渡して注文して(そんなに種類はないですが)受け取ります。
終演後はかなり混むので、混雑を避けたければ入ってすぐに貰うか、
ミネラルウォーター(ペットボトル)に換えるのもいいですね。

以下はアーティストのタイプや混み具合にもよりますが、
クアトロはステージ前のフロアの周りが一段高くなっているので、
下のフロアだと開演すると前に詰めることはあります。
ダイブも、激しいバンドであればやる人はいます。
ですが、一応禁止事項ですし、迷惑に思う人も沢山いるので
やるのであれば空気を読んで、下の人にも気をつけないといけないですね。
(これはクアトロに限った話ではないですが)
    • 0

4Fにトイレがあるのは知りませんでしたが、番号順に5Fまでの会談で並びますから4Fのトイレに立ち寄ると、一度列からはずれてしまいます。

お連れがいて、トイレ後、元、並んでいた場所に戻れるなら大丈夫ですが。
逆に質問いたしますが、QUATTRO内のトイレでは駄目なのでしょうか?

ドリンク・チケットのことは失念してしまったのですが、他の会場でもドリンク付きの場合、入場時にドリンク代を払ってチケットをもらうのでQUATTROもそうだと思います。
ドリンクは開演前でも開演中でも終演後でも大丈夫です。
ライブを行う会場内にバーがあって、そこのカウンターで係りの人に飲み物を注文します。
(QUATTROはバーで現金で払った気がしますが)

前に詰めたり、ダイブは見る場所によって違います。
端っこ、後はダイブ・モッシュを避けたい人が選びますし。
私は女でちびなのでいつも端っこで見てます。
ダイブがあるようなバンドを見に行ったことあるのですが、ぶっとい柱が邪魔になって(左側からステージを見るときに、こんな柱に邪魔されるんです)、ダイブした人がいるかはわかりませんでした。
    • 0