電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程バイト終わりました。
今日のシフトは21:00まででした。
1時間伸ばした方が良かったのか気になってます。
本当は上がる15分前からドリンクを数える役割(その場のじゃんけんで1時間ほど前に決めました)でした。
ただ21:00まで沢山お客さんがいてその片付け等におわれてドリンクを数えれませんでした。
片付けが終わった時点で21:10でした。

その後1人の先輩に21:00上がりを伝えようとしたら、「じゃあこれ」ってドリンク数える表を渡されました。
ただ私は「21:00上がりで」って言ってしまいました。
先輩は「あ、忘れてた」と言いました。

その時はあと5分経てば15分になって時給が発生しちゃうから急いで伝えないとという思いでした。
ただ今電車でふと我に返って残ってやるべきだったのか悩んでます。

でも今日はシフトを決めてくれてる人(責任者の人)がいないので勝手に残ってしまうと人件費の関係でダメだったんじゃないかとも思います。

タイムカード押してから言われたことをやるべきだったでしょうか?
それとも21:00上がりなのを忘れてた先輩に言わずドリンクをするべきだったでしょうか?
それとも私の今回の件は間違ってないでしょうか?

毎回21:00上がりではなく、基本21:00のたまに22:00上がり(高校生のためこれ以上は働けません)のシフトを責任者さんは組んでくださっています。

また責任者の方は今日お休みだったので聞けなかったのと、夜遅いこととバイト中で携帯触れないことで連絡するすべはありませんでした。

1番先輩の人が「○○さんお願いしていいい?」とサッと役割を変えて下さり私は「すみません」と言いましたし、21:00上がりを決めたのは私ではなかったのですが感じ悪かったでしょうか?
ただ誰に代わってもらうのかは私には決めれなくて、

A 回答 (1件)

雑談してたとかでないですし、そんなにルールばかり気にしないでいいと思います



ルールは常識がない人をなんとかするためのもので、常識の方が偉いと覚えておくと良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!