dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

船舶で使用していたGPS装置を買い換えたのですが、古いGPS装置で得た漁礁位置情報(ロランC時差表示)を緯度経度に変換したいのですが可能でしょうか?
新しいGPS装置は緯度経度表示しか出来ないので困っております。ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ロランチャート、ロランテーブルは「日本水路図示販売所」とその代理店や取次店で入手できます。

入手方法は海上保安庁に電話をすれば教えてくれますが注文はカタログを見て注文しないと思ったものが入手できないので電話では無理かと思います。
港の地域なら船具店が常備(一部)あるいは取次ぎをしてくれます。
チャートは海域別(東シナ海など)、テーブルはレート別(9970など)になっています。
    • 1
この回答へのお礼

debukuro様 色々お教え頂き有難う御座いました。早速問い合わせてしてみます。親切丁寧な回答に心から感謝します。

ロランCチャートを使うのが早くていいです(安い)。

ロランテーブルもあります(少し高くて面倒)。
測位機能があるロランC受信機を使えば船位は直読できます(相当高いが楽)。
    • 0
この回答へのお礼

debukuro様 投稿有難う御座いました。早速ロランCチャートをネットで検索してみたのですが販売先など分かりませんでした。ロランCチャートやロランテーブルなどはどの分野で調べていけば良いのかお教え願えないでしょうか?宜しくお願い致します。