プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から1泊2日の出張のための準備をしています。普段スーツを着ない仕事なので、スーツやYシャツなどを用意しつつ、出張の案内を読み直してみると、『長い距離をあるくので運動靴で来て下さい』と書いてありました!。

運動靴って普通のスニーカーでも良いのでしょうか?不恰好では無いでしょうか?

出張のメンバーは堅い仕事系の団体です。30人くらいですが、面識のあるひとは一人もいません。相手は官庁です。持っている中で長距離歩いても大丈夫そうなスニーカーはニューバランスの紺系とえんじ系の2足です。

革靴は冠婚葬祭用と、安いちょっと履き用ですが、どちらも長距離を歩くには辛そうです。

A 回答 (1件)

明日からということなので間に合わないかもしれませんが、ウォーキングシューズでもスーツに来てもおかしくないデザインが最近は増えてきました。

そういう靴を買う時間はないですよね?
一応スーツ用に革靴を履いて行って、歩くときになったらスニーカーに履き変えるって言うのは面倒で荷物になるから嫌でしょうか?
もし、スーツに途中で着替えられるなら、運動靴で行くのもいいと思います。
運動靴で来てくださいというのであれば、多少不恰好でも運動靴を履いていくのがいいと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳細についてよく読んでおくべきでした。
朝一で家からスーツで出て、荷物も多くしたくないので、今回は運動靴で行こうと思います。恥ずかしいのは最初だけだろうし、雨も降るようなので。

お礼日時:2007/11/15 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!