日テレ「働きマン」(現在放送中)とCX「ダンドリ」(過去放送)の主題歌(エンディング)が結構似ていますが、
同じアーティストの歌でしょうか?ドラマVがないもので、アーティスト名もわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>同じアーティストの歌でしょうか?



ご明察。
どちらもUVERworldの曲だそうです。
働きマンが「浮世CROSSING」、ダンドリが「SHAMROCK」という曲です。

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/staff/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3% …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/

この回答への補足

(訂正)ごめんなさい、「いい曲が多い」と書いてますが2つしか知りませんでした。

補足日時:2007/11/15 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タンドリ」のエンディングが大好きだったのですが、アーティストとかは全くチェックしてなくて、
さっきちょっと聞いたらすごく似ていたのでそう思いました。
曲名もまったく察しがつかなかったのでわかりませんでした。ありがとうございました。
いい曲がおおいのでもっとメジャーに出てほしいですね。

お礼日時:2007/11/15 00:06

仰るとおり、両方共に同じアーティストの歌です。


「UVERworld」(ウーバーワールド)というアーティストが歌っています。

【ダンドリ。~Dance☆Drill~】  曲名「SHAMROCK」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3% …

【働きマン】 曲名「浮世CROSSING」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D% …

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERwor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンドリ」のうたもちょっとだけ聞けて懐かしかったです。^^
「アーバー」ではなく「ウーバー」ですね、間違ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

 昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。
 
 田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。
 犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。
 
 それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。

 確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。
1992年4~6月に放送。
顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。
主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。

Qドラマ「働きマン」の挿入歌・・・

先週21日放送の働きマンで流れた挿入歌が気になっています!

始まった直後にみんなでランチ?(確かそうです・・・)をしながら会話している場面だったと思います。

声は女性で、ブラジリアンな感じの曲でした。

どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

Journey In The Moon /NA-3LDK ft. IZUMI

友人が作ったMIX CDに似ている曲が入っていて、
気になったので投稿しました!

リンクを貼りますので、聴いてみて下さい♪

参考URL:http://morawin.jp/package/80312138/VICL-62169/

Q本日放送の日テレ「ドリームビジョン」の歌が上手くなる方法について

本日放送された「ドリームビジョン」で歌が上手くなる方法の所を見逃してしまったのですが、具体的にどの様に行えば良いのかご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

↓これです。
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html
(音声はIEでは聞けましたがFirefoxでは聞けませんでした)

↓本も出てますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%95%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0CD%E4%BB%98%E3%81%8D-%E9%AB%98%E3%81%84%E5%A3%B0%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B-%E5%BC%93%E5%A0%B4-%E5%BE%B9/dp/4072525758/ref=sr_1_2/250-3645182-2596208?ie=UTF8&s=books&qid=1189509553&sr=1-2
http://www.amazon.co.jp/%E5%A3%B0%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%83%BB%E6%AD%8C%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0BOOK%E2%80%95%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%82%81%E3%82%93-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8C%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%9F%E3%80%8EYUBA%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8F-%E5%BC%93%E5%A0%B4-%E5%BE%B9/dp/4072398764/ref=sr_1_1/250-3645182-2596208?ie=UTF8&s=books&qid=1189509531&sr=1-1

↓これです。
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_yaba.html
(音声はIEでは聞けましたがFirefoxでは聞けませんでした)

↓本も出てますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%95%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0CD%E4%BB%98%E3%81%8D-%E9%AB%98%E3%81%84%E5%A3%B0%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%...続きを読む

Qダンドリ。 挿入歌

最終回のダンドリ。で流れていた曲名が知りたいんです。
最後のダンスの時の二曲目に流れていたものです。
聞いたことがあるのですが曲名が思い出せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Spice Girlsの「Wannabe」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176674&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報