アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でバンドを組んでいるのですが、
メンバーはVo. E.G. E.B. Dr.のみで、私のバンドにはKey.がいません。
私が今まで見たバンドスコアはたいがいKey.が必要なものばかりで、なかなかKey.なしでできる曲が見つかりません。
機械でKey.だけの音を作ることもできるのですが、メンバーの意見は「できるだけ自分たちの音でやりたい」とのことだったので、できればその意見を取り入れたいと思い、Key.なしでできる曲を探しています。
今まではNANAの「THE END」ってアルバムの曲をやってきたのですが、それ以外で、Key.なしでできる、できれば知名度の高い曲(難易度は問いません)を知っている方教えてください!
お願いします。

A 回答 (1件)

原曲にKeyが無い、と言う曲にこだわらず、自分たちのやりたい音楽をやるのが良いのではないかと思います。


その代わり、Keyが無い分アレンジが必要になるでしょう。
ですが、アレンジすることで音楽をより楽しめると思いますよ。
バンドスコアにとらわれないことが大事です。
Key以外の他パートは原曲通りなのか、Gtだけアレンジするのか、楽曲全体をアレンジするのか、アプローチは様々です。

参考にならないかもしれませんが、私もMaRiNa321さんと同じ構成のバンドをやっています。
そのバンドでたまに椎名林檎や東京事変のカバーをやったりするのですが、アレンジの方法は先ほど言ったように様々です。

完コピも良いですが、この際こういった事にもチャレンジしてみては?
難易度は問わないとのことなので、ちょっと難しいこと言ってみました。
回答にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンバーに聞いてみたらGtの子が「がんばってみる」とのことなのでちょっと様子を見てみようと思います。

お礼日時:2007/11/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!