アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18日にシー・19日にランドに行く予定です。
ホテルはサンルートで新幹線往復のため、初日は9時から10時着
帰りは15時にランドをでないといけません。
小学生の女児2人と母親の三人でいきます。
服装についてと効率的な回り方について、何かご助言をいただけるとうれしいです。
シーのレイジングスピリッツとランドのスプラッシュマウンテンは子供が嫌がるのでいきませんが、他はできる限りまわりたいところです。
無理を承知で、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

13日(月)にランドに行きましたが、かなり混んでました。


学校の振り替えとかでよく月曜日に行くのですが、やはり秋だから学校の行事などで振り替えがあるためか、小学生の親子連れが多かったです。行楽のバスもいつもより多いな~と
朝、10時過ぎにランドに行った時には既にバズライトイヤーとプーさんのハニーハントはファストパス発券終了してました。
ホーンテッドマンションはファストパス発見に並びましたよ~
ランド内で友達にあったのですが、「いつも月曜日とかに来てるけど今日は多いね~」と言ってました。
先々週の土曜日は入場制限をしていたりで、土日は入場制限している日が多いみたいです
かなり混みますね
シーは混んで入るけど入場制限はしてないようですが


はじめからどう回るかをある程度決めておいてから(たとえばバズのファストパスを代表一人でとっておいている間にプーさんに並んでる)(カリブの海賊に並んでいる間にビックサンダーのファストパスを取る)とか近くのアトラクションとファストパスを上手く利用した方がいいと思います
特にシーはぐるっと回るようになっているので

パレードを見るなら席をとって、待っている間にシートでお昼とかをすまたほうがいいと思います
レストランに入ったり、買ったりしているのにかなり並ぶと思うので

服装ですが、車で15分程度の所に住んでますが、日中はかなり暖かいです。
小学生の娘は学校から「暑い~」と汗をかきながら帰ってきます
今日(現在すでに家の中は暑いくらいです。窓を閉めてますが)
昨日、3時からのパレードを見に行ったのですが、娘は薄手の長そで一枚で行きました
でも、日が落ちるとガクンと寒くなるので、上着は必要だと思います

できれば夕方までいる日はパンツのほうがスカートよりいいかも

ただ、ここ2,3日で寒くなるような予報が出ているので、千葉ではなく東京の天気で確認した方がいいと思います

たのしいTDRになるといいですね

チケットは買っておいた方がいいですよ。
直営販売(ディズニーストアとか)で

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
13日の状況を教えていただきうれしいです。
東京の天気、まめにチェックしますね。
チケット、早速買ってきました(^^)
プーさんとホーンテッドマンションの両方に乗ろうと思うと、急いでプーさんのファストパスをとって、ホーンテッドマンションでスタンバイ(子供たちは直行して)、がいいのでしょうか。バズはあきらめないと無理かな?
朝は何時に並んだらよいでしょうか?サンルート宿泊なので、何時でもがんばろうと思います。ご助言いただけるとありがたいです。

補足日時:2007/11/16 07:56
    • good
    • 0

それなりに混むと思いますので、アトラクション中心だとなると、絶対乗りたい物をリストアップして、FPを活用して乗るしかないです。


特に、ランドの方は15時に出るとなると、できたら乗りたいけど時間がなかったらあきらめるものも出てきます。
また、パレードもありますのでこれをそれなりに見やすいところで見ようとなると、開始1時間以上前から場所取りする必要もありますので、この辺をどうするのかも考えておいた方が良いです。多少遠くからでも良いから、見られればいいと言うのであれば、遠くから立ち見でも見られます。レイジングとスプラッシュがだめということだと、スペースマウンテンとかはどうなんでしょう。シーのタワーオブテラーも落下型ですので、レイジングより怖かったりしますよ。私は良く行くのですが、ほとんどアトラクションに乗らないので細かいことは言えませんが、絶対乗りたい物をピックアップして再度質問してもらえれば、具体的な案が他の人などからも出てくると思いますよ。
服装ですが、ここのところ昼間は暖かいです。私は男ですからスカートだったときや女性のファッションはよく分からないので下はジーンズだと仮定しますが、日向だと薄手の長袖シャツにジーンズぐらいでもいいぐらいです。日陰だとちょっと肌寒くなります。また、海に近くて風が強いこともあるのでその場合は寒く感じます。体感温度は個人差があるので何とも言えませんが、長袖シャツに薄手のジャケット(お子さんならジャンバーやウインドブレーカー)、ジーンズぐらいで大丈夫だと思います。ただ、朝晩は冷え込むので、もう一枚着られる物(外に羽織るのか、中に着るのかはどちらでも良いですが)があった方が無難です。小学生のお子さんならリュック等に自分の上着等を入れておいて臨機応変に着る方が良いです。また、もしショーやパレードを待つことがあるようなら、レジャーシートの他に薄い膝掛け的なものがあると良いです。地面にレジャーシートだけだと最初は良くても少しするとかなりおしりが冷えます。そんなときにお尻の下に敷いたり、あまり寒いときは肩に掛けたりできます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
服装について、細かく教えていただきありがとうございます。おっしゃるとおりジーンズにします。
希望の乗り物は
ランドは 希望順に プーさん ホーンテッドマンション ビッグサンダー バズ スペースマウンテン (とできればカリブ)です。
私はアロハクリスマスを遠巻きに見られるといいなぁとも思っています。ミートミッキーはあきらめています。
シーは時間があるのでなんとかなるかな、と思っていますが、ショーよりアトラクション重視で、ほぼ全部回りたいですね。マーメイドラグーン内とマジックランプシアターはいかないつもりです(フランダーだけは希望しています)。できればビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~が見たいです。
遠くからいくので、希望が膨らみすぎて残念な結果にならないように、もう少し、あきらめたほうがよいでしょうか・・・?

補足日時:2007/11/16 07:51
    • good
    • 0

間に合うかな~???



今日は凄く寒いです

昨日から5度以上下がってると天気予報で言ってました。

日中でもかなり冷え込んでます~

チケットがあれば入場は1時間も前から並ばなくても大丈夫かな~
ミッキーとかと一緒に撮影とか考えてなければ

でも、本当にすご~く寒いですよ
温かい格好して元気に楽しんできてください~

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そろそろ寝ないと・・・と思いながら拝見しております(^^)V

やっぱり冷え込んでますか。
こちらもずいぶん寒くなったので、心配していたのですが。

冬装備をひっぱりだして準備することにします。
ありがとうございます。

補足日時:2007/11/17 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!