アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差のある恋がメインのアニメを教えてください。
ノエイン・ラーゼフォン・僕の地球を守ってのような話が好きです。
できれば年の差だけではなくSFものも絡んだ話だと嬉しいです。
アニメだけでなくマンガでもあれば教えてください。

A 回答 (7件)

歳の差がどれ位有るか自信が無いけど、


歳の差が大きそうなカップルを描いていると思うアニメは、

ふしぎの海のナディア
の ネモ船長 と エレクトラ副長(最終回でお腹を意味深にさすっていた様な。)
マリー と  サンソン が最終回の後日談の部分で結婚している。
(どちらも、メインじゃなかったね。)


ブラック・ジャック
は、ブラック・ジャック と ピノコ がカップルだったりして。


銀河鉄道999
星野鉄郎 と メーテル
(劇場版?TV版?両方?。)


神魂合体ゴーダンナー!!
猿渡 ゴオ と 葵 杏奈
第1話で結婚式から始まった様なモノだから、恋でないか?!。


星方天使エンジェルリンクス
李 美鳳 と レオン・ラウ
恋も仕組まれていたのかも知れないから違うかな?!。
でも、恋がメインではないかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナディアは大好きです!!
最後の最後でまさかのカップル宣言にびっくりしたのを覚えてます。
そういえばネモ船長とエレクトラさんもそうでしたね!!

ブラックジャックはカップルだったんですね・・・
知らなかったのでちょっとびっくりしました。

銀河鉄道もそうなんですか・・・意外と有名なものをあるんですね。

あとの2作は見たことないので見てみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/18 14:57

片想いでもいいなら、


エヴァンゲリオンの加持リョウジとアスカ、碇ゲンドウと赤木リツコ。
めぞん一刻の五代と八神。
藍より青しの花菱 薫と美幸 繭。
こどものじかんの主人公と、りん。

ちょっと反則かもしれないけど、
ロードス島戦記のパーンとディードリット。(ディードリットはエルフなので100年以上生きている。)
人魚の森の湧太と真魚。(湧太は人魚の肉を食べて不老。500歳以上 真魚も人魚の肉を食べているが、つい最近)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいあるんですね~!!!
一つずつ見ていこうと思います^^

お礼日時:2007/12/16 10:56

お願いティーチャーはべたですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タイトルは知っていましたがまだ見たことなかったので
見てみようと思います^^

お礼日時:2007/12/16 10:54

年の差、と言えば、



恋風
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …

ですかね。12歳の年の差にオロオロしています(^^;
テーマがテーマなのでドロドロしがちな気がしますが、画も可愛らしく、程良くライトテイストです。
設定に拒否反応が無ければお奨めですよ^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E9%A2%A8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ12歳ですか!!
見る前からちょっとドキドキな設定ですね
見てみようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 14:52

SF的かは難しいのですが


天地無用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0% …
あと
ああっ女神さまっ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%82% …
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地無用は大好きです!
女神さまは見たことなかったです。
知ってはいたんですが年の差絡みだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 10:59

「めぞん一刻」はSF要素はないですが、面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しなら見たことはありますが
ちゃんと見ていなかったので見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 10:58

アニメじゃないけど、anego(アネゴ)今TVで再放送中


アネゴは33歳、彼は22歳、同じ大手商社の同僚・・・
原作は人気マンガかと思うほどテンポ良く、面白いです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anego/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマという手もありましたね!
まだ見てなかったので見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!