プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日に彼から香水のプレゼントをもらいました。
生まれて初めてそういったプレゼントを貰ったので(今までの人達は
食事などでした)
嬉しくて、友人に話したら
「女に香水プレゼントするなんて、女慣れしてて嫌な感じ」
と言われました。

そうなのか?!
と、ちょっと動揺してます。

性別を問わずお伺いします。
香水をプレゼントする男の人は女慣れしている人なのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみに、その友人とは今は付き合いはありませんが、この件が原因となった訳ではないです。

A 回答 (4件)

>香水をプレゼントする男の人は女慣れしている人なのでしょうか?


それはある意味あっていると思います。
香水というのは女性が使うもので男性は使いませんよね?つまり男には相手の女性がどういうものを使うのか、香水の好みというものがわからないはずです。
それを贈るというのは何かよほどのことがあるという考えです。言葉の裏には女が使うもの(或いは女しか使わないもの)を何で男が知っているのということですね。
それで女慣れして嫌な感じだと思われたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

彼は結構お洒落さんなのか、お休みの時には香水を使っています。
自分が使うから、買いやすいor取っ付きやすい,と思ったんだと思っていましたが……。
いきなりアクセサリーをプレゼントする方が、私的には女慣れしてると思うのですが
香水も同じなんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 17:56

女慣れしているかどうかは別にして、男性側からの見方です。



まず、香水は(大体において)素肌に付けるものですね。
したがって、かなり熱いメッセージが込められていると解釈できます。
そして、
その男性は、その香水をあなたに使ってほしいのだと思います。
(過去に付き合っていた女性との想い出を引きずっている可能性も有り
ですが)
あなたがその香りを嫌いでなければ使ってあげると良いと思います。
男性はきっと喜ぶと思いますよ。
二人のお付き合いが、さらに発展することを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>その男性は、その香水をあなたに使ってほしいのだと思います。
(過去に付き合っていた女性との想い出を引きずっている可能性も有り
ですが)

新作の香水なので、この香水自体に思い出があるという事はないと思いますが
『香水」に思い出があったら………、ですね。

でも、単純に私に使ってほしいから選んだと思っても罰は当たらないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 17:59

女性慣れしていない人はプレゼントしないかも知れないけど、


プレゼントするから女性慣れしているとは思いませんよ。

最近は男性も香水つける人多いですよね。
自分の好きな香りを彼女にも付けて欲しいな~思っただけだと
思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

彼も仕事以外の時には香水を使っていて、色々と香水も変えているようです。
だから、彼にしてみれば、わりとびびらずにプレゼントできるものだったんだと思っていましたが…。
ただ単に『使ってほしくて』くれたんだとしたら、本当に深読みし過ぎですね(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 18:02

云われてみれば香水をプレゼントとか考えたこと無いです。



気に入らないかもしれないですし。
気に入るに決まってる!という自信があればこそでしょう。
従って女なれしてるという友人の指摘は結構、的を射てると思います。

「気に入らなかったらどうするつもりだったの?」
と聞いてみても良いでしょう。
まさか「他の子に」とか答えたりはしないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

『気に入らなかったら……』と言ったら、多分
『お前は俺にメロメロだから(もはや死語^^;)俺のプレゼントが気に入らないわけないだろ」
ってくらい、自信満々な人です。
確かにそうなので,言い返せませんが(苦笑)。

回答者様とは違う意味で『気に入るに決まってる」という自信があったのかも。
この場合は女慣れしてるというのでしょうかね???

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!