電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの質問や世間の不倫等の多さを見て、疑問に思うことがあるので質問させてください(>_<)

先日、彼女がいる男性と深い関係になってしまったという相談に回答しました。私は彼女がいてもそんなことが出来る男性は同じ事をしてしまう可能性が高いから辞めた方がいいとの回答をしたのですが、その中で、このことが彼女に知れたら、彼女は普通に振られるのとは比べものにならないくらいのダメージを受けるのだ(私自身、二股で傷ついた過去があります。本当に信じられないくらいツラかった)、相手の男性はそういうことが出来てしまう男性なんだとの私の意見に対し、その女性から、バレなければ知られなければ彼女には何のダメージもないしオールOKだと思うとの返事を受けました。

それぞれの価値観があることは否定しません。でもだからこそ、そのような独断で安易なことをしてはいけないと思うのです。自分の価値観では平気なことでも、別の人では心が壊れてしまいそうな事かもしれないからです。
それにバレなければいいってなんなんだろうと、最近この言葉が頭を離れず悲しい気持ちになります。彼女はすべてを知る可能性だってかなりあるわけですよね?その可能性があることは当人達は重々知っているはずです(隠そうとするのですから)。バレた時彼女がどれだけ傷つくかは関係ないのだろうか。彼女は自分にとっては他人だから間接的に傷つけたとしても気にもならないのだろうか・・

不倫や二股などとても多い世の中ですが、
皆様はバレなければOKだとお感じになりますか?
またそういう考えの方が増えているとお感じになりますか?

是非、余裕がありましたら、ご回答ください!

A 回答 (21件中21~21件)

バレなきゃOK。

最近よく聞きますよね。
確かにバレなければ何をしてるかわかりません。
でも極端な話じゃあバレなければ人を殺してもいいの?ってことでしょう?

物事が大きいか小さいか、法に触れるか触れないかの違いであってやってることは一緒だと私は思います。
バレなきゃOKって思ってる時点で自分を信じてくれてる相手を裏切ってるんですから…

でもそんな考えを持ってる人には私の意見なんて「何言ってんの?」って鼻で笑われて理解してもらえませんけどね。
何でもそうですがそんな考え方をして人を裏切る行動をしてるといつか自分に帰ってくるものです。

偽善にしか聞こえないかもしれませんが私は自分がバカをみても正直者でいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

偽善ではないと思います!
裏切りも返ってくるし、誠実さも相手からの信頼として返ってくるはずです。自分のために誠実にいるといっても私の場合は過言ではありません。
確かに、こういう考え方をしている方には、馬鹿にされてしまうような考えかもしれないですね。そういう人が誠実な人を傷つける世の中は嫌だなぁと感じます(T_T)

でも、回答者様のような方がいて安心しました。ありがとうございました☆