dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は惚れやすいのか、よく一目惚れをしてしまうのですが、これは昔の一目惚れした体験ですが、たまたま遊びで行った地方のコンビ二で働いていた女の子に一目惚れしてしまい、何度かその店に足を運び、レジで精算する時に千円札と一緒に連絡先を書いたメモを彼女に手渡しました。結局何日経っても、連絡は来ず一度は諦めようとしたのですが、もう一度アタックしてダメだったら諦めようと思い、アレンジメントの花を買って彼女が店を終わる時間を待って、声をかけました。(今思えばちょっとストーカーのようですが・・・18年ぐらい前)その日、2~3時間くらいならOKということだったので、とりあえず食事して少しお酒を飲んだのですが、彼氏はいるの?と聞くといるけど、でももう別れるからと言い、話を聞くと当時、その彼氏は某有名な暴力団関係者で今、覚せい剤で刑務所に服役しているとのことで、何度か暴力も振るわれたそうで、もう嫌だから今度、面会に行った時に言おうと思っていると言ってました。別れるならまだ少し脈はありかなぁと内心思い、今度また会う約束をして、その日は別れたのですが、それから2週間ぐらい経って、2度目会ったのですが、何故かそのときは、彼女の女友達も一緒で結局3人でカラオケに行って最後、別れ際にもう会うのはよそうと言われました、理由を聞くと彼女はひとこと、あたし、赤ちゃんができたんだ・・・と言い自分もおめでとう、元気でねと言って別れましたが、あれだけ暴力も振るわれて嫌だから別れると言ってたのに・・と思いながらも、赤ちゃんを産むということは、そんな彼氏でも本当に愛していたんだなぁと思い・・・今は、ほろ苦い思い出になりましたが、でも結局、旅先や出張先での恋なんて、結局遠距離になったりしてお互いにすれ違ったりしますよね、皆さんはそういう場合、どうしますか?

A 回答 (1件)

私は40代の既婚者(男)です。



一目惚れは誰にでも経験があると思います。
そして質問者様みたいに、その相手に想いを伝えるのは凄く勇気が要るし、私にはとても真似ができないので、尊敬しちゃいますね。

人を好きになるのはごく自然な感情だし、たまたま好きになった相手にパートナーがいただけで、質問者様のケースはよくあると言えばある、一般的なケースなのかな・・・とは感じました。

私には遠距離恋愛の経験はないので説得力はありませんが、いくら遠くてもお互いの気持ち次第でどうにでもなるんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お互い好きという気持ちで結ばれていれば、大丈夫なんですね・・自分も少しはそうおもいますが・・・今後の参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!