電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のPCで3~4このソフトをひらいた状態でさらにエクセルを開こうとすると、外枠だけでセルやツールバーなどの中身がなく、それまで開いていた画面がその外枠の中に表示されてしまいます。なにが問題なのでしょうか。こうなると再起動しないと以後エクセルが開けません。他のソフトではこの症状はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確認事項


エクセルの「ツール」「オプション」「全般」の「他のアプリケーションを無視する」にチェックがある場合は、チェックをはずしてください。
はずした後で、一度エクセルを閉じて、もう一度開いてみてください。
    • good
    • 1

ファイルが最小化した状態で開くようですね。



ファイルを最大化しておいてExcelを終了し、再度、同じファイルを開くとどうなりますか?

もし、同じ状態であれば、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。
    • good
    • 0

会社の中で同じ構成のパソコンはありませんか。


あれば、そこでおなじことをやってみたらどうなりますか。
もし、他のパソコンで再現しないのでしたら、Officeを再インストールされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!