柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

子どもなしの既婚女性です。

パート先で仲良くなった独身の女の子が
いてるんですが
私がパートお休みの平日の昼間に
「今日何してる?」とメールがあって
とっさに夕方から遊ぼうって言ってくるんだろうなって思ったので
年末に向けて掃除とか家事してるよ☆と送りました。
(ちなみに本当に掃除してました。。。嘘ではありません。)
普通これで誘ってこないですよね?
だけど夕方仕事が終わってからお茶行かない?とメールして来ました。
確かに、独身の子には主婦の事情はわかんないんだろうけど
ちょっと常識がないのでは?と思いました。
以前にもいきなり夕方から誘ってきたり
ご飯時に電話してきたりと首をかしげてました。

一応、平日の夕方からは誘われても行けないとメールしておきました。

みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

育った環境も違うし考え方もそれぞれなので・・・・。


ただ、彼女と仲良くしたいのであればお礼に書かれたことを
そのままあっさり当人に伝えた方が良いと思います。
私は既婚者の友達がいますが彼女が仕事をしていないのでなかなか
会う機会がなくて、お互い連絡を取り合いますが都合が悪い時はあっさり都合が悪いと伝えますし・・理由もいいます。
はっきりとした理由もないまま断られ続けられると付き合う意思がない
だと判断されてしまいますよ。

彼女にしてもあなたに会いたいから連絡してきたのだろうし・・・・

私なら今から夕飯の支度をバタバタやって後1時間後ならでれるけど
それでいい?と聞くか。今から夕飯の支度があるから前もって言ってくれてるとこの時間あけておくよと伝えますが・・・。
    • good
    • 0

他の回答者の方も書かれているように、お2人の間に「常識」のズレがあるんでしょうね。



それは、育ってきた環境が違うからか、経験の差かわかりませんが。

私の場合、母が昔、「9時以降はよそに電話をしてはいけない」とよく言っていました。
なので、未婚の友人にでも、今でも遅くに電話をかけるのには気を使います。
ですが、今ではこういうことが、多くの人にとって、「何で???」ということになるんだと思います。

特に今は、携帯電話を多くの人が持っていますよね。
だから、夜中に大きな音をたてずに、静かにメールをすることもできますし、
電話も、自分専用なので、知らない人(友人の家族とか)が出ることはまずないでしょうし・・・。

だから、そういうことの積み重ねで、相手の家庭の事情を考えて行動するという意識が薄くなっているのではないでしょうか。

親しき仲にも礼儀ありといいますが、どこまでが遠慮するべきところなのか、価値観は人それぞれなので、難しいですね。
    • good
    • 0

>年末に向けて掃除とか家事してるよ☆


→11月中旬から年末用掃除=めっちゃヒマ。助けて~

こう聞こえてしまいます。
余計元気よく誘ってしまいます。

なぜ誘ってはいけないんだか、既婚者でありながらさっぱりわかりません。

子持ち専業主婦の親友から
「誘われでもしないと、平日の夜、飲みにいけないんだよねぇ!」
とお願いされているので、実際よく誘いますし。
ヤツはありがたがって拝んでいます。(笑)

>夕方仕事が終わってからお茶行かない?
確かに非常識ですね!!
夕方からなら、絶対「ご飯」に誘うべきです。

>ご飯時に電話してきたり
時間がわからないので何とも。
子供さんがいる家なら早めの時間は避けますが。

いい勉強になりました。
不快に思われているなんて全く気づきませんでしたので。
お願いしてくる親友以外の専業主婦は誘わないようにこれからします。
感覚の違いをわからせてくれた質問者さんに本当に感謝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

なぜ誘ってはいけないか?ですが
普通は夕方はご飯の準備してますよね?
だから普通はいきなり誘ってはいけないと思うんですが。

前もってならありですが、
いきなり誘うのは一般常識上ありえないと思ってました。。。

ちなみに暇だから掃除してるわけではありませんので
あしからず。。。。

お礼日時:2007/11/19 09:42

同じく子なし主婦です。



>年末に向けて掃除とか家事してるよ☆と送りました。
私の個人的解釈ですけど、「あ、じゃあ時間空いてるのかな?」と思っちゃいます。

駄目主婦の私にとっては「家事=いつでもできる」と解釈してしまいがちです。

何度か重なった場合、うちの主人の帰りが早い人なら
「夕方は旦那が早く帰ってくるから、昼間誘ってくれたら行くのに!」とでも返信しておきますね。

個人的には特に常識はずれとは思いません。

5~7時ぐらいなら私は未既婚問わず、バシバシ誘って&誘ってもらっています(汗)
さすがに夜遅くは考えものですけど・・・(相手が未既婚問わず)
逆に私から誘うと「旦那さん大丈夫なの?」って遠慮されて寂しいです。
うちも主人が快く送り出してくれるので、いても食事の支度だけして出かけたりもしますし。。

ご主人のお帰りも、食事の時間も家庭によってかなり幅広いですしね。


個人的にはその人の価値観・ライフスタイルかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
まとめてのお礼ですがすみません。

わたしは、もともとどんな人を誘う時も
忙しくはないかな?とか誘って大丈夫かな?って
思ってけっこう気を使って誘うんです。
だから絶対に結婚してる女の人を夕方からなんて誘えません。
だから常識あるのかな?って思いましたが
みなさんそうは思わないみたいでビックリでした。

その女の子はいい子だから仲良くしたいので
平日の夕方からなら数日前に言ってくれたら
大丈夫だよと伝えました。

別にうちのダンナは遊びに行くのとかまったく
なんとも言いません。
言っておいでって感じです。
だけど当日だと
まったく夕食の準備できてないときもあるし
食材も買ってあるから困ります。
けど前もって言ってくれたら
お金の余裕があるときなら外食してもらうし
ないなら作って行くなりできますし、、、。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 09:55

こんにちは。



常識がないというか・・・気遣いが出来ないんだと思います。

私もバイトをして、
独身のお友達もいれば、既婚のママさんもいます。
話していると、みんな意外とお互いの境遇は認識できていません。
「遊ぼう」とか「のみにいこう」とか誘いがあります。
結婚していても、夜でも遊べる人もいるし、
何が常識なのか?となれば、常識って人それぞれ違うんだと思います。


結婚生活未経験の人だと、
「既婚者は、一体、昼間家で何をしているんだ?」と全く想像できないようですよ。
もちろん、「子供がいると大変。仕事に来るのに預け先を探して、
何とか仕事に来ている」って事も、子供のいない人で人によっては、
大してわかっていない時があります。


お友達も、
「今はお掃除していても、夕方はお掃除終わるだろうな。」位にしか考えられないのかもしれません。
そういう時は、
「夜は主人が帰ってくるからご飯も作らないといけないし、とても遊べない」と言えば、事情がわかると思います。
    • good
    • 0

既婚、子供ありのパート主婦です。



皆さん既におっしゃってますが、1.質問者様の家庭の事情、2.質問者様がその友人とどう付き合いたいか、の2つによると思います。

お子さんがいらっしゃらないのでしたら時間にかかわらず融通が利くと思われてしまってるのかもしれませんが、それは家庭によるでしょうし、ご主人の性格にもよるのでしょう。

うちは子供がいますが、主人は私がでかけたいといえば、快く送り出してくれます。ですから、主人が帰ってくれば、子供達を置いて出かける事は可能です。でも、あまり誘われないので実際はほとんど出かけていません(時々一人で買い物に出かけたい時くらい)。友人に聞くとやはり「子供がいるから誘いにくい」「結婚してるから誘いにくい」と言われます。こちらからは誘ってオーラを出しているのですが、なかなか届かない様です。でも反対に私から誘おうと思ってても、独身でも彼氏がいるとやはり気を遣ってしまいますね。

質問者様がそのお友達とこれから仲良く付き合っていきたいのであれば、今日はダメだけどいつならいいか、時間帯はいつ頃だったらいける可能性があるとか伝えてあげれば良いと思います。仕事上だけの付き合いでそれ以上踏み込まれたくないのであれば「うちは旦那がうるさくてね~」と家庭のせいにして断り続ければそのうち誘われなくなるかなと思います。
    • good
    • 0

私も既婚・子供なしの主婦です。



私は平日の方が主人に負担をかけないので、誘ってもらえると嬉しいですが、質問者様のような考え方もありますよね。
それぞれの家庭では、時間の使い方も考え方も全然異なるものだと思います。

パート先の女の子は、いきなり「行こうよ!」ではなく、様子伺いをしてからお誘いをしているので、常識のある方だと思います。
不都合がある場合は、質問者様がメールされたように、「私は平日の夕方からは誘われても無理です」と伝えることで相手の方も納得されるのでは?

食事どきの電話は、電話を受けたときに食事中だということを伝えていますか?
それでも同じ時間帯に電話が来るようでしたら、「電話は○時~○時くらいにいただけると助かります」と伝えてみてはいかがでしょうか。

お互い話し合うことで、もっと理解しあえて気遣いあえる関係になれると思います。
    • good
    • 0

既婚子持ちです。


独身の友人は分からない人が多いですよ。前に夜10時くらいに「今から出て来れない?」と電話してきた友人がいました。「もうお風呂入ったし子供寝てるし」と言っても「ちょっと話すだけだからいいじゃん!」と。
もうムカついて「無理なもんは無理!用事があるなら別の日に来て!」と言いました。

その友人たちに「夜は出られない」と散々伝えてたにも関わらず、です。

質問者さんはその人に「夕方からとか夜は出かけられない」と伝えてましたか?そうじゃなかったらお子さんもいないわけだし大丈夫かも!と思ったのかも。
私も子供がいない既婚の友人はどこまで誘っていいかわからないです。

事前に言ってくれたら大丈夫と言うのなら「急に誘われても無理だけど、1週間前くらいに言ってくれれば都合つけるよ」など言って置けばいいと思います。
子供がいても平気で夜出かける人だっている時代だから、誘うほうは何を基準にしたらよいか分からないですしね。

ご飯時の電話も微妙ですよね。昔なら6~8時くらいはご飯時だからNGといわれてたけど、今はバラバラの人も多いし。
「うちは何時~何時はご飯時だから、電話なら○時くらいにしてね」と伝えててもいいかもしれません。

今は何が常識か分かりにくい時代だから、明らかに非常識とか(真夜中の電話とか)何度も続くわけじゃないなら大目に見てあげては?と思います。こちらの都合を伝えたうえで、それでも迷惑な時間に電話してきたりするなら非常識!と思いますけどね。
    • good
    • 0

私も子供がいない既婚女性です。



感覚や環境ってホントに人それぞれですよね。
私は、前日までに誘ってもらえれば都合をつけられますが、当日の夕方に「これから・・・」っていうのは、行きたい行きたくないに限らず、ムリです。
でもそれはあくまでも私の基準、私の都合なので、それに沿わない誘い方をされたからってそれが「常識がない」とまでは思いませんが・・・。
誘ってくれたのにゴメンネって断るだけです。
誘ってくれたこと自体は嬉しいです(仲良くしたいと思っている人からなら、ですが)。

「平日の夕方からは誘われても行けない」ってメールをされたとのことですが、それでよかったんじゃないでしょうか?
それでもおかまいなしに誘ってくるとしたら、実際、常識がない(というか、人の話を全然聞いていない)のだと思いますが。
    • good
    • 0

私も子無しのパート主婦です。



さすがにいきなり誘われると悩みますね。
うちはダンナが結構帰宅が早いので、
そういう時は困りますが、
あらかじめ残業で遅いとか言われていたら
誘われても行くと思いますね~。

もちろん、その子と仲良くなる気があれば、ですが。

年末に向けて・・・っていうのは
別にすっごく忙しい、という意味には取らなかったんじゃないでしょうか?
むしろ、まだ11月なのに年末の掃除に向けて・・・って
ことは至急の用事じゃないんだな、って解釈したのかもしれませんしね・・・。

ただ、食事時の電話もNGというのはびっくりでした。
いまどきはセールスの電話も時間を選ばないって言うか、
そのくらいの時間の方が確実に人がいるとよむのか
よくかかってきますし・・・
家庭によって食事の時間帯ってかなり違いますから、
何時が平均的食事時・・・・って分からないような。
ちなみにうちは実家では5時半から6時ですが、
ダンナの実家では9時ごろです。
結婚してからはダンナの帰宅時間に合わせる感じですが。

いきなりのお誘いは主婦は動きにくいという面もありますが、
電話も・・・ってのは主婦である私にもびっくりでした。
(もっとも元々電話しないタイプなんですけどね・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。
しかし「君から誘ってね」と言われました。
言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。
食事と映画です。

以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。
どうして私から誘う様に言うのか判りません。
そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。
ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。
私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・

どうなんでしょう。
男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプローチされてお付き合いした経験もあります(; ̄ー ̄A

さて、ご質問の「君から誘ってね」ですが、
これは自己防衛ではあるけど、自分に自信(?)のある人の作戦ですね。
意識して自信があるわけじゃなくても、独身でかなり年下ということもあって
「べつに焦ってはいないけど、キミが望むなら」ということを暗に伝えているのでしょう。。

もちろん質問者さんに好意があるから、さいしょは自分からお誘いしているのですが、
その後「どのように発展させるかは、キミ次第だよ」的な意味合いがあると思います。
悪く言えば、「どうなってもキミの責任」ともなります。

あと、「既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません」とのことですが、
それはやはり好意からでしょう。
あわよくば・・・という軽い気持ちでもあるのかもしれません。

ただ、どんな気持ちから始まったものでも、お付き合いが発展していったら「不倫」になります。
すでに映画の時点でもご主人からしたら「浮気」になってしまうかもしれません。

私のように、不倫から成就(離婚もスムーズ)しちゃったパターンはかぁなり珍しい方だと思います。
まだドキドキの入り口段階の質問者さんには想像もできないかもしれませんが、
もし独身男性が本気になったら展開は早いですよ~~~!!!

・・・なので、
質問者さんがご主人と離婚なんてあり得ないと思われているのでしたら、
「誘われる」「誘う」に関わらず、そのようなキケン(これがまた魅力的なんですよね♪)には
近寄らないほうがよろしいかと思います(≧∇≦)ъ

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプロ...続きを読む

Q既婚女性に質問です。結婚後本気の恋をした事がありますか?

ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今お付き合い中です。
相手も既婚者です。
もう数年の付き合いで お互いかけがえのない存在に
なってます。
質問者さんが踏み切るなら それなりの覚悟と色々なことを
自分の中で消化する、という作業が必要になるので
ただ、恋しい、好きという気持ちだけでは成り立たないですよ。
本当に本気の恋かどうか・・よく考えて、
押し殺せるならやめておいたほうがいいと思います。
本気で愛したからこそ 楽しいことより消化しなければ
ならないことの方が遥かに多いですから。
私の場合はそのたくさんの割り切れない思いが
あったとしても 彼と結ばれたかったのでそうなりましたが
後悔はまったくありません。
やめておいて良かったという人もいるでしょうし、
人それぞれですね。

Q独身の女友達がどんどん頑固に・・・

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは、
・独身30代前半
・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢)
・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の
バージン
・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない)
です。
(ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます)

最近、この二人がどんどん頑固になるんです。
・人の言うことを聞かない。
・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り
・がんばっている人、努力している人を認めない
(よくやるよね、という感じでけなす)
・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる

はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。
が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。
で、私が一番今困っているのは、
★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる
こと。

どんな人がいいの?と聞くと
「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり)
でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。
それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。
でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。
本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。

私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、
もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。
ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、
なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。
現実を見ていないの?とあきれてしまいます。

恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な
ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では
億劫になってきました。

年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは
早すぎるだろう、と思います。
友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。

現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が
いたいたしく思えてしかたありません。

補足:
彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。
ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。

奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、
メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわー、私の友達とそっくり!です(笑)
私はいろいろめんどくさいことが重なって、縁を切りましたね。

>彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。

これ、ありました。
私も思います。
惚れにくいし惚れられにくいのに、なんで見合いしないんだろう。普通恋愛を求めるんだろうって。
どうして、年齢も30過ぎ、特に美人でもなく、オバちゃん気質でオバちゃん体型なのに、王子様と出会いさえすればいい、選ばれる、結婚を申し込まれるって信じていられるんだろうって

これですね、何を言っても無駄です。
そういう人生を選んでますし、言っても分かる素地がないんです。
そういうひとは、そのままです。

そういう人も、いるってことで。
でも、合わないから、離れたほうが平和ですよ(笑)
私もいろいろあって疲れたので、もう会わないようにしました。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q既婚女性が独身男性に誘われた時の対処法について教えて下さい。

30代、結婚5年目の既婚女性です。職場で独身の男性と話したりしてると、食事や飲みに誘われることがあり、どうしたもんかと悩んでいます。

・お互い爽やかな会話しかしておらず、互いに性的魅力を感じてるとは到底思えないので、ご飯食べるぐらいならいいのではないか?異性としてではなく人間的に魅力的な人で、独身時代なら絶対すんなり友達にしていたと思う。
・しかし私は人妻だし、主人は嫉妬深いので異性と二人きりで会うなんて言うと絶対怪しまれるので言えない。主人にウソをついてまで会いたくない。

というわけで、普段はメールや電話をもらっても、その場を取り繕って、会うことはやめています。

これって私の思い上がりでしょうか?なんか自分でも相手に失礼な対応をしてるような気がして申し訳ないと思います。人妻として私の取る行動は正しいのでしょうか?それとももっと気さくに友達づきあいすべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

今時の人は、ご主人が神経質過ぎると見る向きもあるかもしれませんが、私に言わせれば当然の心配です。
相手が薬品類を使う可能性もありますので貴方が信頼されているかとは別の問題です。
さて、全く問題ないと思います。
何が大切かといえばご主人との生活なわけで、それを大事にされるのが一番です。
失礼である、と言うのならば色々な考え方があるにも関わらず、自分の価値観だけで人妻を誘うのも失礼です。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q結婚後、友達付合いが少なくなりますか?

去年、結婚した28歳の女です。
結婚してから、もうすぐで1年が経つのですが、友達と会う回数が
減ったなぁー何だか寂しくなったなぁーと最近感じてきました。
旅行も友達と1年に2回~3回は行っていたのに日帰り旅行すら
この1年で1回もなくなりました。
結婚するとこんな感じになっちゃうのでしょうか?
子供はまだいなく、家も地方に引っ越したとかな訳ではありませんが・・・
周りも未婚の友人もたくさんいますが仕事をしているので誘いずらく
私は週に3日程度のアルバイトです。
結婚すると、友達付き合いは減ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
私も去年結婚した女性です。子供はまだいません。

友達づきあい…正直、ぐっと減りました…。
平日は夜家でご飯が基本ですし、休日も旦那さんと過ごす事が多く、友達と会う機会自体減ってしまいました。
友達のまだ半分ぐらいは未婚で働いていますので、こちらからも誘いづらく…。
また、友達側も遠慮しているのか、お声がかからなくなってきました。

ただ、1年に1~2回は集まるようにセッティングしたり、既婚者同士では平日ランチに出かけたりと、自分から幹事したり声かけしたりするようにはしていますね。

ポイントは「自分から動く」事かもしれません。
遠慮している同士では何も発生しないので…。
今は、月に一回は誰かと会う、が私のテーマです(^^)

Q既婚者を誘う女友達

主人、私もアラサーのものです。

主人には学生のころからの男女グループがあります。

そのグループでの飲みに誘われるのですが

主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。


私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。

私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。

友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。



しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。




このことが原因で何度も言い争いをしており

私自信も疲れてしまいました。

しかし主催者の女性が結婚。

私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ

披露宴、二次会、三次会と参加。


いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに



飲み会は続行。

年賀状にもわざわざ
「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・




今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。
そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・


せっかくの休みがなし。


休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。


既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが
土曜に開催するものでしょうか。


誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが


ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。


どうにかいい方法はないでしょうか。

今回は行っても最後にしてほしい。。


子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて

考えただけでも嫌です。


これは私のわがままなのでしょうか。


飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。



既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと
飲みに行くことはどう思うでしょうか。


浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

主人、私もアラサーのものです。

主人には学生のころからの男女グループがあります。

そのグループでの飲みに誘われるのですが

主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。


私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。

私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。

友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。



しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きた...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃんでありますように…!!!

貴女の気持ちは解りますが、今はホルモンのバランスが崩れてすごく感情的になっているのかもしれませんね。
言いたい事は解ります。
ですが、思い詰めない事です。
ご主人は彼女に会いに飲みに出かけている訳ではありません。
学生のころからの男女グループの気がおける飲み会に参加しているんです。
仮に貴女がやいのやいの言って家にいてくれたら…うれしいですか?
ブスッとした顔で文句言われてでも家にいてくれたら…うれしいですか?

私は例え二人で飲みに行っても、大丈夫です。
例え内心面白くない場合にも、出す時には気持ち良く出してあげたいので笑顔で送り出せるように頑張っています。
主人が楽しく過ごせれば、それもまた私達のために頑張ってくれる活力になると思っていますから。

物は考えようです。
貴女が面白くなくても、ご主人は面白いんです。
貴女がご主人を縛りつけておきたくて、ぎゃーぎゃー言った揚句に、ご主人に文句タラタラ言われ家にいられたら…それこそ夫婦の間に溝が出来ませんか?
夫婦円満に事を運ぶのなら、<さみしいから出来るだけ早く帰ってきてね…>と、気持ち良く送り出してあげる事です。

お子さんが産まれた先まで、まして幼稚園、小学校の時の事まで考える必要なんかはありません。
ご主人だってお子さんが出来たらきちんと考えるでしょうし、余計な心配です。

貴女には大分きつい回答だと思いますが、たぶんそれはホルモンの関係で感情が高ぶりやすいから…と意識して、うま~くご主人に甘えられるようにされていかれると、不安が少なくなってくると思います。
ご主人にもその関係で言葉がきつくなったり、嫌な思いをさせる事があると思うけれど…ごめんね…と、可愛らしく伝えておかれれば、貴女の体を気遣い回数を考慮してくれるんじゃないかな…。

目をつぶるのではなく、少しずつ、貴女の中に受け入れられれば良いですね…。

ご参考までに…。

おばさんです。

妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃんでありますように…!!!

貴女の気持ちは解りますが、今はホルモンのバランスが崩れてすごく感情的になっているのかもしれませんね。
言いたい事は解ります。
ですが、思い詰めない事です。
ご主人は彼女に会いに飲みに出かけている訳ではありません。
学生のころからの男女グループの気がおける飲み会に参加しているんです。
仮に貴女がやいのやいの言って家にいてくれたら…うれしいですか?
ブスッとした顔で文句言われてでも家にいてくれたら…うれ...続きを読む

Q30歳前の独身女性の方。既婚の友達と遊ぶのは微妙?

23歳で結婚、現在は28歳で3歳と1歳の子供がいます。

最近、親友との関係がギクシャクしています。
A子とします。

A子とは中学からの友達で部活も同じでした。
その頃は30までには結婚したいけどできるかな?
とよく話していました。

私は20歳の時に初めて付き合い、その人と結婚しました。
付き合っている時はA子の家に旦那と遊びに行ったり、結婚してからも、家によく遊びに来てくれ、ご飯も旦那と3人で食べたりしていました。

私が妊娠したときは涙が出そうになったよと、とても喜んでくれました。
1人目が産まれた時は、A子が働く総合病院で産んだため、毎日のように子供を見に来てくれました。
その後も、「仕事行く前に赤ちゃん見に行ってもいい?」と遊びに来てくれたりしました。

しかし私が一人目を産んだ直後から、A子の周りで次々に結婚、出産と続きました。

それからA子の様子が気になるようになりました。
二人目が産まれて病院へ見に来てくれた時も、その後A子の家に子供と一緒に遊びに行った時も会話が弾まず気まずい感じになりました。
その時の会話で「結婚している子とは話題が会わないよね」と言われ、「そうだね・・・」と流しましたが、先日遊んだ時(A子の誕生日と私の誕生日が近いので合同の誕生日パーティーをしました)毎年プレゼント(3000円)
も渡しています。
いつもは誕生日パーティーはしませんが、誕生日過ぎてもまだケーキを食べていないとの事だったので、有名なケーキ屋のケーキとご馳走を作り、プレゼントも用意しました。

最近新築を建てたばかりでまだ遊びに来てもらってなかったのでとても楽しみにしていました。

A子が来て「久しぶり」と言うとかなりテンションが低く、その後、旦那、私、子供、A子の5人でパーティーをしましたが微妙な空気が流れました。
3歳の子供がいろいろ話してたので救われました。

旦那は食べ終わると耐えきれず別室へ。
ケーキもA子が好きな店だからと旦那に1時間かけて取りに行ってもらいましたが、「美味しいね」の言葉もなし。
そしてまた「結婚している子とは話題が違うよね」と言われ、かなり悲しくなりました。

プレゼントも靴3足、とA子が利用している化粧品屋の粗品のみ。新築祝もくれたのですが500円ほどの観葉植物。

別にお金がどうこういっているのではないのですが、前日から風邪を引いていてしんどい状態で食事を用意し、部屋もピカピカにし(A子が間取りを見るのが好きなので全部屋)、他の部屋も見たいとも言われず正直悲しかったです。

もう結婚している私とは遊びたくないと思っているのですかね?

今考えると旦那がいないほうが良かったのかな?とも思いますが、何回も旦那とご飯を食べているし。


独身の女性の皆様どのようにおもいますか?

既婚の女性の皆様、独身の友達との関係はどうですか?

23歳で結婚、現在は28歳で3歳と1歳の子供がいます。

最近、親友との関係がギクシャクしています。
A子とします。

A子とは中学からの友達で部活も同じでした。
その頃は30までには結婚したいけどできるかな?
とよく話していました。

私は20歳の時に初めて付き合い、その人と結婚しました。
付き合っている時はA子の家に旦那と遊びに行ったり、結婚してからも、家によく遊びに来てくれ、ご飯も旦那と3人で食べたりしていました。

私が妊娠したときは涙が出そうになったよと、とても喜んでくれました。
1人目が...続きを読む

Aベストアンサー

お友達は結婚に対して神経質になっているみたいですね。30代既婚者です。
私は独身時代が長かったので、既婚の友達も、独身の友達もいます。やはり、結婚してから独身の友達とは疎遠になってしまいました。

私は、主人が平日休みです。独身の友達と会えるのは、皆働いているので日曜が多かったです。なので子どもは同伴になります。レストランやカフェのはしごは、子供が退屈するので結構つらかったです。
友達は、主人の共通の友人でしたが、我が家には来たがりませんでした。私にはそれが不満でした。
でも、独身の方の身になれば、子供ばかりに構う私との会話は弾まないし、恋愛相談は出来ないしでつまらなかったのだと思います。私は、夜も食事を作るために6時には帰っていたので、友達もさみしい思いをさせてしまっていたと思います。
よっぽど子供の好きな方ぐらいしか、続かないと思います。
もし、質主様が、友人と良い関係を作りたいなら、子供は旦那様に預ける、昼夜食事を一緒に取るなどして自分を独身の頃に近付けてみてはどうでしょうか。
それが無理なら、友人との関係は難しいので、固執せずに既婚の友達と遊んではいかがでしょうか。私は親友とはもう年に一回会うか会わないかの関係になってしまいました。
でも、気の合う既婚者の友達が沢山いるので気にしていませんが。

お友達は結婚に対して神経質になっているみたいですね。30代既婚者です。
私は独身時代が長かったので、既婚の友達も、独身の友達もいます。やはり、結婚してから独身の友達とは疎遠になってしまいました。

私は、主人が平日休みです。独身の友達と会えるのは、皆働いているので日曜が多かったです。なので子どもは同伴になります。レストランやカフェのはしごは、子供が退屈するので結構つらかったです。
友達は、主人の共通の友人でしたが、我が家には来たがりませんでした。私にはそれが不満でした。
でも、独...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報