電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妊娠8か月ですが、一週間前くらいからお尻の右側が立ったり、歩いたりするときにズキッと痛みます。
神経痛のような痛みです。
この痛みはやはり妊娠の影響でしょうか?
解消法などあるのでしょうか?
次回の検診時に先生に聞いてみようと思っていますが、同じ経験をした方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

9ヶ月です。

私も5ヶ月位から痛みを持っています。おそらく、坐骨神経痛じゃないですか?おしりの真ん中辺りが「キーン」と痛くなりませんか?歩くのも辛かったり・・・?
医者に言ったら、付き合うしかないと・・・・。
どうやら、おなかが大きくなること骨盤などが関係しているようです。

私は寝返りも打つのが辛いほど痛みを感じるんだけど、もう出産まで我慢することにしました。出産するとウソのように痛みはなくなるそうですよ。
「トコちゃんベルト2」と言うものが売っています。ネットでもヒットすると思います。それは、痛みをやわらげてくれるらしいです。

私は、エレベーターなしの4階に住んでいるので、階段でも痛み出すとしばらく登ることも出来なくて、そんなときは痛いほうのお尻をぎゅっと押さえて登っています(笑
ヨガの先生からは、冷えも良くないと聞いたので、なるべくお尻を冷やさないこと・お風呂上りはマッサージをするようにしています。
これで、なり始めの頃は痛くて泣いていたけど、今はそこまでいかなくなりました。

あと、無理に散歩はしていません。その代わり部屋で細かく動くようにはしています。
参考にしてみてください。
お互い出産まであと少し!!寒くなってきたけど、風邪など引かないように、乗り切りましょうね!!お大事に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私もおそらく坐骨神経痛だと思います!
ほんと、こんなにつらいとは思ってもいませんでした・・・。
トコちゃんベルト、ためしてみようと思います。
お互い、出産までがんばりましょうね。
ありがとうございました☆