プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEで同じページをずっと表示しているとタイムアウトになり、
勝手に切断してしまいます。
WEBメールや掲示板に入力していると、すでに切れることが多いんです。
初期設定に見当たらないのですが。
どこで設定すれば良いのでしょうか?
Mac環境でIE5を使用しています。

A 回答 (2件)

IEで、一定時間アイドル状態が続くと接続が切れる設定があります。


IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブをクリック。
ダイヤルアップの設定で使われている接続を選択し、「設定」をクリック。
下のほうにあるダイヤルアップの設定の「詳細」をクリック。
「アイドル状態が次の場合切断する」にチェックが入っていませんか?
入っていたらはずしてしまいましょう。
私はWIN+IE5.0な環境なのでもしとんちんかんなことを言ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、Macには「ツール」→・・・は見当たりませんでした。
私もどこかで見たような気がするのすが。
もしかしたら会社のWINをいじってた時かも知れませんね。
でもどこかにあると思うので、もうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2001/02/02 10:36

多分IEの設定ではなく、接続ソフト? MACだとFreePPPとか(iMacとか最近のは


OSに標準で接続ソフトがついているんでしたっけ?winのDial up networkみたいなやつ)の設定ではないでしょうか?
一定時間になると自動的に切断する設定があるはずです。
アイドルタイムアウト(一定時間、データのやり取りがないと自動的に切断)の設定があれば、そちらも確認してみては
うちにあるのは古~いMacなので、いまの仕様とはだいぶ違ってるとおもいますので、はずした答えでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、接続の方を疑ってみるべきでした。
私はMAC PPPで接続しています。
TAの設定もあるのかも知れません。
もうちょっと設定を確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/02 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!