在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

名鉄の名古屋駅から太閤通口まで出る予定があります。
前に1度行った事があるのですが,迷いそうになりました。
名鉄名古屋駅を下車してから太閤通口までの,最短の道程と所要時間を教えて下さい。

A 回答 (2件)

名鉄の一番大きな改札出口(中央改集札口)を出たところは中地下になっていますが、すぐ左側にある階段を上ります。

上ったら左方向へ進み、通路上にある生花店やタクシー乗場を越えて、そのまま横断歩道を渡ります。右側にはツインタワーが見えます。
そこがJR名古屋駅の「広小路口」となり、入口には「成城石井」があります。建物に入ったらすぐ右折し、コインロッカー、マリオットホテル入口を右側に見て、まっすぐ進みます。
左側にある売店を越えると、金時計やエスカレータのある大きな広場が右側に見え(両側がタカシマヤ)ますので、中央コンコースと交差するところを左折します。(JRきっぷ売場のところ) 
在来線の集改札口、カフェ、きしめん店、キヨスクを左側に見ながら進めば、新幹線の改札があり、「太閤通口」に到着です。
    • 5

名古屋駅の地図です。

http://www.meieki.com/meieki_1f.php
地図の左下が名鉄線の出口ですが、
わたしは、中央通路しか通ったことがありませんが
500M以上はなれているので、
10分ぐらいみたほうがいいでしょう。
    • 0