これ何て呼びますか

質問いたします。
Apacheのエラーログで

Directory index forbidden by rule: /test/img/, referer: http://test.jp/

と頻繁に出ます。
もともと/test/img/ディレクトリにはimageファイル以外は入れていないので、そもそもindexを捜しに来る時点でhttpd.confの設定が間違っていると思います。
DocumentRootはhome/testです。
VirtualHostで設定しており、
<VirtualHost *:80>
ServerName test.jp
ServerAlias www.test.jp
DocumentRoot /test/www
</VirtualHost>
と設定しています。

httpd.confのどのへんに問題があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

ファイルインデックスを見せたくないのならそれでいいと思いますが


エラーも出したくないのならダミーのindex.htmlを置いておけば出なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダミー作成し、無事エラーも出なくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 17:36

> もともと/test/img/ディレクトリにはimageファイル以外は入れていない



とすると、オートインデックスが許可されていないために
サーバが返すコンテンツがなくてエラーになっているような気がします。

参考URL:http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/mod_autoind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ございません。
まさにその通りでした。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!