プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、大阪厚生年金会館へ行くことになったんですが、
行き方がわかりません。
大阪厚生年金会館へは電車で行こうと思ってるんですが
1:南海電車で難波まで行きそこからどの線の電車に乗り
どの駅で降りどの改札を出るか
2:その駅から大阪厚生年金会館への行き方
がわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

私も御堂筋線で「なんば→心斎橋」間を利用して心斎橋駅から歩くよりも


四つ橋線で「なんば→四ツ橋」間を利用して四ツ橋駅から歩いた方が便利だと思います。
ただ、これから寒くなっていくので少しでも寒さを凌げる地下街を利用して
南海難波駅から四つ橋線難波駅まで行く方法を紹介します。

南海難波駅の改札を出て地下鉄難波駅方面を目指して歩いていくと
下記構内図の4番あたりに出てくることになります。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
そしてそのまま直進すると「なんばウォーク」という地下街に出てきます。
その「なんばウォーク」の地下街を左(西)に曲がって歩いていくと
四つ橋線の難波駅が見えてきます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/image000001100 …

http://walk.osaka-chikagai.jp/search/index.php

このルートだと南海難波駅の改札を出てから四ツ橋駅の改札を出るまで
地下や屋根のあるところばかりなので、雨の時や風のきつい日は特に便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:35

在阪50年ほどです。

 NO 4方から的確な回答がされていますが、私からも補足的にです。
○四ツ橋線なんば駅から乗り~四ツ橋駅下車が一番近くて分かりやすいです。
下の地図をご参考に高島屋前(御堂筋)へ出ますと左の方の上に高速が見えます。
高速下を前(北)の方に行き最初の道を左に行くと、26号線が上がってきた大きな通りに地下鉄四ツ橋線の入り口が有ります。北方向=西梅田方面次の駅が四ツ橋です。(最前方左の出口から5~6分かと思います)

○御堂筋線のなんば乗り換えが近いですが、心斎橋駅から15分はかかると思います。もしその場合は前方の左へ出て御堂筋を左(西)へ、高速を潜り次の大きな四ツ橋の北西を北へ、信号二つ超えた次の道(左から6本目)を左です。

↓ 南海なんば(高島屋前~四ツ橋線なんば駅、赤線の囲みが駅です)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F18.65&lo … 
↑欄外の上▲を押すと心斎橋駅、四ツ橋駅~厚生年金会館の位置が分かります。
地図の上方向が北です。   ◎赤線での囲みが駅です。
四ツ橋交差点からは左からの道6本目を左です。(500m位です)
ご参考にされて下さい。

↑欄外の上▲を押すと心斎橋駅、四ツ橋駅~厚生年金会館の位置が分かります。
地図の上方向が北です。   ◎赤線での囲みが駅です。
四ツ橋交差点からは左からの道6本目を左です。(500m位です)
ご参考にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:35

公式ホームページは↓


http://www.kapara.jp/index.html (音がなるので注意!)
アクセスは↓
http://www.kapara.jp/tizu.html

・南海なんばから
  地下鉄四つ橋線のなんば駅から西梅田駅行きに乗車。
  一つ目の四ツ橋駅か二つ目の本町駅で下車。
  万が一御堂筋線に乗り間違えても、一つ目の心斎橋駅で下車
  するか二つ目の本町駅で下車すれば問題なし。
  やや東側に遠い場所で下ろされるだけでトンチンカンな場所に
  は行かないので余計な不安を感じる必要はない。
・四ツ橋駅の場合
 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
 電車は下方向から上方向に行く。「2 肥後橋 西梅田方面」と
 書いてあるホームに到着する。
 左上に(2)西消防署厚生年金会館と書いてあるのが出口番号。そこに向かう。
 あとは上記URLで示したアクセスの図に書いてある通りに進む。
・本町他の駅の場合も同様に大阪市交通局Webで調べてください。

とにかく有名な場所ですので、四ツ橋や本町付近で誰かに聞けば
かなりの人が知っているはずです。現地で迷っても心配すること
はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:34

こんにちは。


行き方は先の方のをご参考に。
心斎橋駅から地上に出て、徒歩6~7分です。

お気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:33

何処へ行くにも、


大阪人の説明が下手でなかなか一発で行けない時が良くあります。
京都市内のように表現して貰えば迷わずに行けるものを。

大阪厚生年金会館へも上手く辿り着けなかったのを覚えております。
地下鉄・心斎橋駅から地上に出ると、消防署が見えます。
その横の通りを北へ何筋か歩くと、大阪厚生年金会館に着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:33

なんばから地下鉄御堂筋線で心斎橋まで行き、そこから徒歩です。


下の地図を参考にして下さい。


http://www.kapara.jp/tizu.html
http://derma.med.osaka-u.ac.jp/hifu/kai/nenkin.h …

地図

この回答への補足

心斎橋から大阪厚生年金会館へは徒歩だと
何分ぐらいかかるかわかりますか?

補足日時:2007/11/18 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答していただきありがとうございました。
今回の回答等を参考にし大阪厚生年金会館へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!