電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレゼンをすることになったんですけど、題名があまりきまっていないので、何にしたらいいのかアドバイスしてほしいです。

題名についてあまりこどわりはありませんが、ホラー系や18禁系は教育上の問題が発生するのでそれはやめてほしいです。

よろしければ、その題名の資料などがあれば助かります。

A 回答 (5件)

「何にしたらいいのかアドバイス」とのことですが、

・あなたは何者(学生?社会人?)で、
・どういう事(学部?業種?)をやっていて、
・誰に対して、
・どのくらいの時間で、
・なんのためのプレゼンなのか
というようなことを言わないとアドバイスのしようがないでは?

この回答への補足

私は、学生で学校が何でもいいから好きな題をきめて発表をしろと言われてあまりいい題はきまらないし、資料もみつからないのでそれについていい題やサイトを教えてもらいたかったんです。

もしよろしければ、もう一回アドバイスをくれませんか?

• 0

「学校が何でもいいから好きな題をきめて発表をしろ」

そうですか、でもまだ雲をつかむような質問です。
これは、何の授業なのですか?

社会とか道徳の時間であれば、最近問題になっている時事ネタについて
新聞を読んで、事実を整理して、自分の意見をいれれば完成ですね。
新聞を読むのが面倒くさいのであれば、お勧めは、地球温暖化問題
ですかね。
DVDで「不都合な真実」という映画があります。
これを見て、内容をまとめて、自分には何ができるかをまとめれば
立派なプレゼンになります。

というようなアドバイスは、先生に相談するのが一番ですよ~。
    • 0

題名 社会の物なら 

町の風景とか 例えば仕事とか 趣味とか何を書きたいのかによって 違いますよね  題名と本文ですよね題名を決めて書くか でも本文が有れば題名も決まってくるのでは
    • 0

>学生で学校が何でもいいから好きな題をきめて発表をしろと言われて

といいますか、harukareikさんは何に興味がありますか?
最近の社会現象や出来事について、気になったことはないのですか?
それを述べればいいのです。
    • 0

普通プレゼンてタイトルがあったりテーマに対して意見を発表するのでは フリートークなら質問の意味は解りますが でも自分で思考するもの

じゃないですか ????
    • 0