アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の英語の課題で、busy scheduleをテーマにプレゼン資料を作っているのですが、why〜about?のところは何を意味しているのか、全く分かりません。教えていただけると幸いです。

「大学の英語の課題で、busy sched」の質問画像

A 回答 (3件)

プレゼンの順序を示しているものですね。


1.タイトルを述べる。画像を使って説明。
2.どうしてこのトピックを取り上げた理由を述べる。何故このことについての知識が重要かということですが、と切り出す。

以上のようなことを言っています。
    • good
    • 0

(1) 原文: Why is this important to know about?



上の英文を理解したければ、まずは
(2) To know about this is important.
(3) It is important to know about this.

上のような英文を考えてみたらいいのです。それがわかれば
(4) This is important to know about.

の意味もわかりますね?"know about this" の this が文頭に出て来ただけです。それがわかればその疑問文である

(5) Is this important to know about?
もわかりますね?次にそれに Why をつけて

(6) Why is this important to know about?
も理解できますね?こういうふうに順序良く理解していけばいいのです。
    • good
    • 1

「なぜこれに関して知っておくことが重要なのでしょうか」ですね。



他の黄色い吹き出しと同じで、言い出し方の例を提示してくれているのだと思いますよ。

プレゼン中に、「では、なぜこれが重要になるのでしょうか?」→「それは、ズバリ○○だからです。」のように「問題提起」→「結論」で話す方法がありますが、"Why〜about"の部分はその問題提起の表現です。

質問の意図と違ったり、分かりにくかったりしたらすみません。あくまで参考程度に^^;
僕も大学生で来週英語のプレゼンが2個控えてます。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!