dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自分の好きなこと」をテーマにして資料を作りなさいっていう課題出されましたが
パワポで作ろと思ってますが、こういう場合何枚使うべきですか?どの流れで書けばいいか困ってます
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

パワポの好きな所を1枚20文字程度で100枚ほど使えば宿題を出した教諭も最初の10万で諦めるでしょう

• 0

パワーポイントのスライドの内容ももちろん大切なのですが、原稿も考えますよね。

あなたが紹介したい、プレゼンしたい内容で、資料を作り、発表時間で逆算して作ってみましょう。最新のパワポはどうかわかりませんが、スライドの下に、原稿用に文字が打ち込めるようになってますよね。それで時間配分決めてそのスライドに補強できるよな資料を入れていけばまとまってくると思います。先に自由に貼りすぎると、それだけを見せて、これが好きで、これはみたいな誰でも調べればわかるようなことの羅列になってしまうので、一捻り加えていけるといいかなと思います。
    • 0