プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生ですあまり仲良くない子に何度も課題を聞かれて利用されてると思う私はおかしいですか?聞いてきて答えたとしてもありがとうの一言もなく次課題聞く時まで未読無視です。対処法あればお願いします。

A 回答 (4件)

あぁ それ いろんな答え方あるんだよね


君はどう思う
君の答えが正解! 君の頭脳はそうだと言っているんだから
と言えばウザいと思って来なくなります
課題なんだっけ
と聞き返しても良いし
言った言葉をオウム返しにしても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム返しとても使えそうなので試してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/07 14:14

頼んでくる人の人柄の問題ですね♪



貴方が人助けに見返りを求めない人ならこの質問は出なかったと思います。

良い仮説…恥ずかしがり屋の女の子

一般的仮説…今時の感謝知らずの女

今後付き合いたくなければ、次回質問を無視するのも対応策ですね♪
又は既読スルー…
今回は自分でやってください。等々のレスをする?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無視がいちばん効果的ですかね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/07 14:11

相手がそのまま信じるような嘘でたらめを教えてダメージを与えるしかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/07 14:11

そういう方いますよね。

仲良くない子に何回も聞かれると利用されてると思っちゃいますよ。お礼言わないのはもっと腹立ちますね…。私なら、ズバって他にわかる人いないの?とか聞いちゃいますね、笑はっきり言えない時は、今忙しいからごめんね。とかですかね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただけてこの考えが私だけじゃないのが分かって嬉しいです!はっきり言えるように頑張ります

お礼日時:2021/05/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A