プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で俺なの?と聞いてくること。

「 宿題って何ページだったけ? 」とか私が些細なことを聞くと、「 何で俺なんだよ 」とよく言う仲良い男の子がいます。今更ながら、迷惑って意味ではないと思うのですが、どういう心理で言うのですか?

A 回答 (3件)

自分も把握してないけど「わからない」と答えるのが格好悪いと思っているから聞かないでほしいなあ、ということかもしれませんね。


文面で判断する限りでは、明らかに迷惑がっているように感じられるのですが、実際に会話している質問者さんがそう感じないのであれば、迷惑というほどではないが、できるならそういうことを聞かないで欲しい、くらいの感じでしょうかね。
いずれにしても、良い意味で言っているとは考えられませんので、できる限りそうしたことを訊ねるのは避けた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

普通こんな返事しないよね(^_^;)


「俺に聞くなよ!」ってことでしょ。
    • good
    • 1

いや、絶対迷惑してる。

だって間違ってたらその子のせいにするんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています