プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場合、

聞いた方が、悪いのではなく、

聞かれた方が、その質問から逃げたいだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • 「なんで(あたし・おれ)に聞くの?」と返す人は、
    その返しをよく使います。
    誰からの質問であれ、どんな分野の質問であれです。
    そして、このような返しをしない人は、しないものです。

    よって、質問の内容が原因でないと思われます。

    ※こうした場面に心当たりが無ければ、ご回答は結構です。

      補足日時:2023/09/28 21:39
  • 普通に回答するというのは、結構難しく、
    自分の内からの感情が作用する。
    こんな風に返そう。と。
    そこに回答者の今の状態が表れる。

      補足日時:2023/09/29 21:19

A 回答 (3件)

関係ないからでしょうね。


筋違いというやつです。

関係のないことに巻き込まれたくないからです。
そういう時は普通、避けますよね。
質問する相手が違うので無視したいだけです。
それを逃げると言いたければそうなのでしょう。

結局、別の人へ質問することになります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでない場合の例ですね。
それもあるでしょう。
あくまで、”それも”です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 21:08

それは俺の仕事じゃない、と思っているように聞こえるね。


もっと俺よりも偉い人やわかる人に聞いてくれ、と言っているようだね。
要するに、逃げている。
あなたの言う通りだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任を背負いたくない。
それはありますよね。自分にも。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 21:06

聞きやすい人=下に見られていると思うからです。

数少ないですがそういう人は一定数います。私等は聞かれるのが好きなので(得意分野の雑学などについてのみ)、最初知った時に驚いたのですが、そういう人もいると思うと気が楽ですよ。

言われた通りになんでその相手に聞いたのか理由を話すと教えてくれます。

〇〇さんしか頼れる人がいないみたいな理由だと了承してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています