プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から仲良しで9年経つ友達がいるのですが、
毎日してるわけではないのですが、
たわいもない話でLINEが続いています。

私はLINEを返すのが得意ではないので、
決め事のとき以外は返事が遅いのですが、
その友達から質問されたことに対して返答すると、
全く違う内容の話をしてくるので、腹が立ってきました。

たとえば、「◯日空いてる?いつめんで飲みしない?」と聞かれたので、「空いてるよ!飲もう!」と答えると、「このまえ言ってた合コンのグループ招待していい?」と言ってきます。

なので、それに対して「わかった」と答えると、今度は「11月後半あいてる?」と聞いてきて、その飲みの話がどうなったのかも分からないし、グループラインに招待されるのかも分からないし、謎すぎます。

不可解すぎてイライラしてきました。
私が短気すぎるのでしょうか?

そもそも、その子は「ディズニー行こう」と約束してても他の子と行って、平気でSNSにあげたりするようなところがあるので、ずっと不快感はありました。

私がおかしいのでしょうか…?
客観的見解を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私ならツッコミますね


いつメンで→飲もう!→合コンの~、の後
いやいつメンの話しどこ行った?
とか
そしたら「あ〜、ゴメン忘れてた」とか返事くれるんじゃないですかね
短気とは思いませんが、気になるなら聞けば良いじゃない?
    • good
    • 1

私だったら未読無視だな


ダラダラ続くライン面倒くさいし開いてあ~どうでもいい感じかと思うと返信後回しにして結局返すの忘れてます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!