プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいでしょうか、、

友達から21時くらいに
死にたい消えたい
こんなこと言ったらダメだろうけどwww
とLINEでメッセージが来ていました。

でも私は、国家試験の勉強で毎日夜の21時から24時までは集中して勉強すると決めていて、
今返事をしてもゆっくり話を聞いてあげられないと思って、返信を後でにしようと思って未読にしました。

さっき勉強が終わって、ゆっくりやり取りができるから、返信しようと思ったら、送信取り消しがされていました、、。。
一言あとで話聞くねって言ってあげたらよかったな、、と後悔してます、、、。
今からでも、送信取り消しの通知あったんだけど、何かあった?と聞いた方がいいでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

質問者さんに余裕があるのなら、また聞いてあげたいと言う気持ちがあるのなら、後になっても聞いてあげたら良いかとは思います。

• 0

たぶん相手もあのメッセージでは

引かれたかな・・・
と思って取り消した可能性があります。

>一言あとで話聞くねって言ってあげたらよかったな、、と後悔してます、、、。
確かにそうかもしれませんが
今後はそうしてあげれば良いですから
今回はあまり気にしない様にしてくださいね(^^)

>今からでも、送信取り消しの通知あったんだけど、何かあった?と聞いた方がいいでしょうか、、、?
そうですね!
聞くことをオススメします。

あなたがきちんと理由を伝えるか
もしくは嘘も方便で
返信を考えていたら
寝落ちしてしまったと言うかは
あなたにお任せしますが
あなたも最初からじっくり聞くつもりだったのですから
当然の様に聞いてあげてください。

そういう姿勢が伝われば
友達も分かってくれると思いますよ(^^)
    • 0

私なら聞きますかね…そこで、答えてくれたら話しますし、答えてくれなかったらとりあえずそっとしときます。

大切なお友達なら、手遅れになる前に話を聞いてあげるといいと思いますよ!
    • 0