dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。
友達に
「お金払うから課題写させて」
と言われました。

どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

いくら?って聞いて


5千円と言ったら
1万円ならいいよ。と答え
1万円、と言ったら2万円ならいいよ。
と言いましょう。

世の中銭儲けでっせ!
というのはまぁチョト意地汚いですが

この際だから世の中の仕組みを覚えましょう。
つまり、人の困っていることに力を貸すと稼げる。ということを勉強できる
いいチャンスじゃないですか!
そして感謝される。
これが商売のイロハのイです。

小中高大とどの過程においてもお金儲けのしかたは一切勉強しません。
ところが大学卒業と同時にお金を稼がなくてはなりません。
そんな理不尽な教育があるか!!
と言いたくなります。
少なくとも大学で卒業前に教えておいてくれよ!
ですよね?

卒業して社会に出るのにハンバーガーの一個さえ売るための努力をしたことない
学生が世に出ていきます。
そんなこっちゃーこの生き馬の目を抜く日本経済の中で活躍できません。

なので、いいチャンス。
ははーん、こうやってお金っていうのは稼げるのか。。。
と実践してもよろしいのではないでしょうか?

大学の成績は絶対評価です。
人との競争ではありません。
つまり、あなたが損することは何もないのです。

恩を売るのも世渡りには必要です。
恩を売っておいてこちらの要求を呑んでもらう、など
自分お立場を優位に持っていく駆け引きも覚えましょう。

世の中陣取り取り合戦です。
自分が活動・活躍する場を広くとると楽しいです。

こうやって世の中を渡っていきましょう。
そのためにも個kは一つ商売してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

「ワシは不正は嫌いだから協力できない」と答えませう。

「大学生です。 友達に 「お金払うから課題」の回答画像8
    • good
    • 1

「断る」とすぐ言う。

バレたら君も処分だぜ?でそう言う奴に限ってその後、うまくいかなかったんだから金返せとか言うし。巻き込まれるぞ。
    • good
    • 1

お金はいいから、昼飯おごってね、と言う(^_^)v

    • good
    • 2

単位かかってるんでしょ?まさか数千円で済ますつもりじゃないでしょうね。

3万は払って貰わないと差し出す価値なしです。
    • good
    • 0

それを商売にしている業者も居るが、試験ではないので、違法ではない。


君がその依頼をバイトのように稼ぐようになるのなら、商売に向いている。
世の中の成功者は、学生時代になにかしら商売(儲けるシステムを構築)をしていたからねw

でも、それが学校の規則に反する事なら、君が罰せられるのと、
周囲の人にとっては、お金貰うなんてせこい人などと言われる可能性もあるし、
逆に、見せないとケチと言われる可能性もある。
見せてあげると、関係性が崩れたり、また依頼される事は確かでしょう。
「お金貸して!」と同じような事です。

相手にもよるので、
自分で、円滑になるように考えるしかない。正解はない話だから・・・
    • good
    • 0

「お金なんて要らないから、そのまま


 写してええよー。」


「5000円(現実的な値段)ならええよ」



あなたの本心はどちらですか?

教えたくない?
お金が伴うなら教えたい?

好きな方を選ばれたら
いいと思います!
    • good
    • 0

え、普通に取れるだけとりましょう❤

    • good
    • 0

100万円とでも言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A