準・究極の選択

お世話になっています。細かい事で申し訳ないんですが、 ウェブアートデザイナーで作成した画像を、ウェブ保存用ウィザードで保存しようと手順を踏み、保存形式GIFを選択し、次の画面へ移動するとなぜか、(3/4)の画面ですでにプロパティーの透明化の部分にチェックが入り透明化されてしまっています。
何か環境設定がおかしくなってしまっていると思うのですが、解決方法がわかりません。他にもかなりトラブってしまっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨日に引き続きこんにちは。

>プロパティーの透明化の部分にチェックが入り透明化されてしまっています。

それで普通ですよ。透明化したくないのならチェックを外すだけです。
(デフォルトではいつもチェックが付いています)
「透明化されている」のではなくて、
その画面(3/4)で「透明化にするかしないか選択する」のです
とりあえず、透明化にチェックが付いているだけで、
既に透明化されてしまっているわけではありません。

何かあれば補足を。

この回答への補足

ありがとうございます。何か勘違いしてたんですかね?機能やっていたときは最初はチェック入ってなかった気がするんです。・・・で、こちらで、透明化する色を指定してやって、初めて透明化されていたような気がします。
もし勘違いだったらすいません。
たぶん引き続き質問が続くと思いますので、よろしければ、お付き合いください。

• 0