プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードを使って、見取り図みたいなものを作成しました。
以前別の人が作ったものを元に、細かいところを書き換えた感じです。
用紙は横向きに使用しました。

ところが、いざ印刷の段階になって、大変なことに気づきました!!
前に作成した人は自分で勝手に設定した用紙サイズで作っていたようで、A4のサイズに私が設定すると作成したものが紙からはみ出してしまうことがわかりました。用紙はA4しかないのでそこは替えられません。

文章だけなら文字のフォントを小さくするなど対策が思いつくのですが、図形も多数使用しているため、どうすれば全体を用紙内に収めて印刷できるのかわかりません。

印刷の設定に何かそういう機能などあるのでしょうか?

明日印刷して仕事に持っていく予定なので、かなり困っています。
よい方法を知っている方、お願いします!!

A 回答 (4件)

印刷設定の画面で、ウィンドウの右下の方に、拡大/縮小のようなものがあるはずです。


そのサイズはA4になっていると思いますが、その機能を使って、なんとか出来ると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
確かに拡大/縮小というのがありました!
でも、ちょっといじってみたのですがやっぱりよくわからなかったです。
せっかくいただいたアドバイスなのに活用できなくて残念です(;_;)

お礼日時:2007/11/18 23:15

プリンタが対応していれば、プリンタの縮小機能を使って印刷できます。



「拡大/縮小 印刷」
http://kokoro.kir.jp/word/sprint.html
    • good
    • 0

図にして縮小してはいかがでしょうか?


こちらワード2002で見ています。
文書全体をメニューバーの『編集』→『全て選択』で選択し普通にコピーします。
次にメニューバーの『編集』→『形式を選択して貼り付け』で図として新規文書などに貼り付けし、
この図をA4に入るように縮小します。

図にしますと罫線の表がある場合、罫線が欠けて見えることがありますが、印刷すると
すべて出てくると思います。(OSがXPのときワードのバージョンが2000、2002で
罫線が欠けて見えました。他のバージョンは未確認です)
    • good
    • 2

> 確かに拡大/縮小というのがありました!


でも、ちょっといじってみたのですがやっぱりよくわからなかったです。

「ファイル」→「印刷」で表示されるダイアログで、お使いのプリンタ名の右にある「プロパティ」ボタンを押すと、プリンタの設定ができます。

「○○のプロパティ」の「ページ設定」タブを開くと「拡大/縮小」という項目が見えると思います。その項目を指定して、

元の用紙サイズと出力用紙サイズを指定して「OK」を押せば、縮小印刷されます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています