No.1格闘ゲーム

あなたが選ぶ
No.1格闘ゲームは何ですか?

できればPS2限定でお願いします。

格闘ゲームを一つも持ってないので
購入しようと思い検索したのですが‥
結果、色々なタイトルがありすぎて一つに決められません(´Д`;

何を選べば良いのか参考にさせてください。

少しぐらい的外れな回答でも構いません。
たくさんの情報
よろしくお願いします(>人<)

A 回答 (3件)

PS2限定なら鉄拳4かなぁ。

コンシューマ限定ならDOA3
全プラットフォームなら、バーチャ5。

まぁ、プレイヤー次第というところが大きいかと。
まず、大きく2D(横画面、飛び道具有り)派と、3D(原則として飛び道具無し、実格闘技の流派が多い)派で分かれますので。

さらにゲームによって、初心者向け、玄人向け等多岐にわかれますし。
No1の方の挙げられているもの等からすると、
ブラッディロアや、ソウルキャリバー等はリズムさえ掴めれば簡単にクリアできる比較的初心者でもプレイしやすい作品。
鉄拳や、バーチャ等は比較的駆け引きが重要ポイントで、アーケードなどではプレイヤーが最も多く、玄人も多い中級上級者向け。
例外的にDOA4などのように上級者すらクリア困難な、鬼CPU設定の上級者向け。

2Dの方は良くわかりませんが、ストリートファイターシリーズは王道でしょう。次点としてKOFシリーズかと。
あとギルティギアも人気があるように思います(現在は下火?)
    • 0

これは人それぞれだと思いますけど、

僕はストリートファイター3 3rd STRIKEですね。

ドット絵の格闘ゲームでは特になめらかに動いて、
システム面でも良く出来ていますよ。
    • 0

失礼します。

僕的にはブラッディロア3ですかね。
4はまだやったことが無いのですが、
鉄拳、パーチャなどに比べると遊んだ時間が
確実に長いです。

PS2ではバーチャ4と鉄拳タッグをやりましたが
ほとんどハマル事無く売り飛ばしてしまいましたので・・・

ブラッディロア3は初心者でも簡単に派手な
技が出せますし、獣化するとまた面白かったです。

こんな内容ですが参考になさって下さい☆
    • 0