アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社が休みだったので、昔のビデオを引っ張り出して見てました。
ドラマは「ロンバケ」・・・(*^▽^*)♪
なんといっても、私はセナくんとミナミの
海(川?)での「キスしよっか」のシーンが、もうたまらなくドキドキして
何回か巻き戻して見、何度も感動しました(笑)。
なんて素敵なキスシーンなんでしょう!!
そこで、ひととおり見終わって、ふと思い立ったので質問してみました。
急ぎでも困ってるわけでもなく、ただの興味本位なのですが(笑)
もしよろしかったら、あなたが見たドラマで
もっとも心に残っているキスシーンを教えて下さい♪

A 回答 (8件)

「じゃあ教えてよ。

あんたから見たらオレって何?」
&「答えになってないじゃん」

‥という訳で、色々ありますが最近のものから。
キムタク続きでもうお判りだと思いますが、空から振る1億の星より抜粋‥。兄妹なのに‥(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます!!
私は最近仕事に追われる毎日で、ここ1~2年のドラマをまともに観てません(T-T)。
キムタクは大好きなので、是非チェックしたいです!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/09/08 00:32

「落ち込んだ奴にそんなこと言うなんてひどい女だ」


「じゃあどういうのがいい女なの?」
「こういうときは黙って抱きしめてキスしてだなあ・・」

わかりにくいですね。
えっと「タッチ」です。
まだ和也が生きてるときに南から突然達也にキスするシーンです。
達也はそのとき「南は和也が好き」と思いこんでいたので驚いていたのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
タッチですかぁ~♪アニメもいいですネ!
当時はまだ小学生の私でしたが、けっこう観てました☆
アニメなら、私は「うる星やつら」の最終回(TV版)の
ラムちゃんとあたる君のキスシーンとか、か~なりドキドキした記憶があります♪
や~っぱり、あたるはラムちゃんが好きだったのね♪と
子供ながらにうれしかったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/08 00:35

岩井俊二監督の映画「ピクニック」で


浅野忠信とCHARAが塀の上でキスするところです。
彼らはアレで知り合って夫婦になってしまいましたが、
あのキスはしびれるだろぉ~恋に落ちて当然だろぉ~
と思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
「ピクニック」、いつか見よう×2と思ってて、いまだにまだ見れてません(笑)。
是非、一度みてみますね!
どうもありがとうございました☆.。.:*・°

お礼日時:2002/09/08 21:33

こんにちは。



テレビだったと思いますが題名が判りません。覚えているのは
浅野温子とプジョー。相手役の男性も記憶が無いのですが、浅野温子がプジョー
に乗っていて、相手役も車に乗っていてすれ違う時にキスする、というドラマ
かもしくはオープニングです。

車に乗ったまま、しかも確かハンドル持ってて「すげ~」と思ったのを記憶し
てます。当時トレンディドラマで浅野さんが大活躍していた頃でした。こういう
キスシーンに憧れていました。

現実にはかなり難しいかも。

この回答への補足

すみません、ドラマのタイトルは「君の瞳に恋してる」・・・だったかもしれません・・・(笑)。
すみません、自信ナシです・・・(T-T)。

補足日時:2002/09/08 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
私、これすっごく覚えてます!元祖トレンディドラマ(?)の『月9』ですね!
オープニングは、リンドバーグの「今すぐkiss me」で
確かドラマのタイトルは「君の瞳をタイホする!」とかじゃなかったですかね♪
車でのキスも確かにすごかったけど
上行きのエスカレーターと下行きのエスカレーターで
すれ違いざまにキスっちゅうのも、確かありましたよね♪
わぁ、なつかしい~(*^▽^*)♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/08 21:37

↓#3って相手役の人三上博史じゃなかったでしたっけ?


私も印象的に残ってます!!
題名わからないけどオープニングだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!
そうです×2、三上さんでしたね~~~~~~♪
今ももちろんかっこいいけど、当時、かなりトキめいた記憶があります♪
・・・その何年もあとに、キョンキョンとのドラマで
なんか多重人格の役をされたドラマありましたよね~♪
(当時、ジェットコースタードラマ?とか言われていた・・・。
類似ドラマでは「もう誰も愛さない」がある。)
・・・このドラマのタイトルなんでしたっけ・・・(笑)。
主題歌は思い出せるのに~!!(date of birthだったような・・・)。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/08 21:42

「ピクニック」には三上博史出ていませんよ。


浅野忠信とCHARAさんで合っています。

たぶん同じく岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」
と勘違いしているのでは?
スワロウテイルには三上博史さんもチャラさんも出ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます♪
きっと、私のカン(?)ですけども、下の#5様は
「#3様」と「#4様」の数字を間違えて
#4様の回答の、浅野温子さんのドラマの共演者が三上さんだって
教えてくれているのだと思います♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/08 21:47

私が心に残っているのは、何といっても『愛、ときどき嘘』(1998年)での、


鮎子(松雪泰子)と千里(伊藤英明)の海辺でのキスシーンです。
私はこのドラマで伊藤英明ファンになりました!
「千里」のHPも作られているほどです。

内容を詳しくお話したいところなのですが、是非見ていただきたいので、お楽しみということで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
あ~私、このドラマ知らないかもしれません・・・(T-T)。
松雪さん、美しいですよね♪顔もお肌も・・・☆.。.:*・°
是非拝見してみたいです!
教えてくれて、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/08 21:50

こんにちは♪



好きなキスシーンというよりも
とっても印象深いキスシーンは

「セーラー服と機関銃」のラストで
薬師丸ひろこさんが亡くなった人とキスするシーンです。

子供心に、ふ~~~~~~んって思いました!!
どういう意味のふ~~~~~~んかは今だ解らないですけど。笑
あ~薬師丸さんで思い出したけど
「探偵物語」のラストで松田優作さんとのキスも
身長差がすんごいあって印象深いなぁ。

あと漫画で申し訳ないですけど
「ときめきトゥナイト」(りぼん・作者 池野恋)という漫画で
主人公の蘭世と真壁くんがキスするシーンは
どれも切なくて涙涙でした!!
解る人には解ります。解らない人には解りません。

失礼致しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
セーラー服と機関銃については、見たことないので
今度、是非チェックさせていただきます。
それから・・・。
ときめきトゥナイト!!!!
私、大好きでした!(笑)。
これがあってたのは、ちょうど私が小学生だった時だと思います。
その後、いろいろと続編がありましたが、私はやはり
第一部のランゼと真壁くんのカップルが一番好きでした!
片思いの時の二人もよかったけど
生まれ変わって、両思いなのがこっちにまでわかるようになってからは
本当に、こっちまでうれしくなりましたよね♪
私が一番感動したシーンはキスではなかったですが
二人が人間に戻った後、天上界で魔界人になった後に
真壁君が(カルロ様に言わされて?)「幸せにする、必ず」と約束をしたシーンです!!
・・・なつかしさ&うれしさのあまり、ついつっぱしってしまいました(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!