このカテでは、始めまして。1ヶ月あまりの新入生です。よろしくお願いします。

私は、パチンコ(手打ち)に朝から晩まではまっていた頃、パチンコのホールで、
倍賞千恵子さんの「おはなはん」♪はーるなつ、あーきふゆ♪を毎日エンドレスで、
朝から晩まで聞かされました。来る日も来る日もです。
今でもこの歌を聞くと、荒れすさんでいた当時の日々を思い出します。

皆様にそんな思い出の歌ありますか?私みたいじゃなく、ロマンチックな思い出だったらいいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎日、最高4時間睡眠で働いてた時代があるのですが、その頃MDウォークマンで毎朝聴いてたのが、B'ZのBrotherhood でした。

今でもこのアルバムを聴くと、チャリで坂道登ってた時の気持ちが蘇り、変にやる気がでます!全然ロマンチックじゃない思い出です‥(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_onさま、早速のご回答ありがとうございます。

とってもいいお話ですね!4時間睡眠でね!B'Zですか、ちょっとウルウルです。
そういえば、私もそんな時代がありました。
仕事した明け方、ジュークボックスで、宇多田ヒカルちゃんのママの歌よく聞きましたっけ。
♪じゅ~ごじゅ~ろくじゅうしちと♪
おっと年がばれちゃう!
いいお話ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 21:22

こんにちは。

あります、あります!!

私もaikopapaさんち同じパチコン屋なんですが、日光に行った時何故か
どこのパチンコ屋でもずぅっと安全地帯の熱視線が流れてました。
何処に行っても、いつでもです。なんで熱視線だったのか今となっては
判らず終いですが....

とにかく、テレビで熱視線がかかると=パチンコの記憶がよみがえります。

この回答への補足

みなさまご回答まことにありがとうございました。
締め切りにあたっての私の気持ちです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354002

補足日時:2002/09/09 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anan7015さま、ご回答まことにありがとうございます。

あるでしょ、あるでしょ!同じ穴のむじな、パチンコ屋さんですね。
確か何年前だったかな、夏でした。私の所の商店街も、熱視線を朝から晩までエンドレスで流してました。
その時商店街で仕事をしており、連日耳にしましたよ。ってことは当時全国でブレイクしたんでしょうね。
最初耳障りだったんですが、最後には大好きな曲となりました。
これも、一種の継続は力・・なのでしょうか。門前の小僧・・・これも違うなあ。
私はパチンコとはすっかり縁が切れましたよ。
anan7015さまはいかがでしょうね。

お礼日時:2002/09/08 15:34

ありますあります。


私も、一時期チームで会社に泊まり込んで仕事をしていた時期がありましたが、みんなが疲れ果てて、ダウンしそうになると誰かが決まってEUROPEのファイナルカウントダウンを流していました。
あのオープニングのシンセサイザーを聴くと、いまだに「仕事しなきゃ」と焦ってしまいます。
若かったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kabaka99さま、ご回答ありがとうございます。

あるでしょう、これはもうパブロフの犬状態ですね。(笑)
EUROPEいいですね。あのシンセサイザーで条件反射ですね。
それも「仕事しなきゃ」ね。kabaka99さまにとっては、素晴らしい曲になりましたね。
私なんか、荒れすさんだ日々、深夜の喫茶店に入り浸り、宇多田ヒカルちゃんのママの元亭主の歌をジュークボックスでよく聞いてました。
♪ながさき~はー♪・・・若かったなぁ。(遠い目)

お礼日時:2002/09/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入院中の主人の気持ちがすさんで

主人が大腸ガンの手術をし、手術は成功したのですが10日目くらいで腸閉塞を起こしてしまいました。それまでは順調で退院も目前だっただけに、本人の落ち込みがひどいのです。こうならないようにと、がんばって歩いていたのですが。
熱も痛みもさほどでなく、ただだるく苦しいと言います。絶食の上に寝られず、いらいらして家族に当たります。医師は最初4-5日で治ると言っていたのですが、思ったより回復せず、今は様子を見ようとしか言いません。命に別条のあるようなことは言われていません。
ですのに、部屋を暗くして電気をつけると怒り、遺言のようなことを言ったりします。娘もたまに来てくれますが、ほとんど私一人で今日も病院に行かねばと思うと辛くなります。私自身も胃痙攣が起きたり、道でころんでけがをしたりして、不安定な状態です。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ご心痛お察しいたします。

キューポラ・ロスは「不治の病」等の宣告を受けた時の心の変化を、
(1)ショック期 茫然自失の時期
(2)否認期 病気自体を否定
(3)怒りの時期 病気や周囲にあたる
(4)抑うつ期 もう駄目だと落ち込む
(5)理解の時期 病気や障害を深く知る努力
(6)受容期 病気(死)や重い障害を受け入れ、より良い生(死)に向け努力する時期-
の6つに分けています。

死の宣告をお受けになった訳ではないと思いますが、それと同様に、旦那様には
耐え難い状態に陥っておられるのだと思います。
1→6 へと 時間はかかっても移行していくそうです。
それには周囲の働きかけも大事なことです。
具体的に、どうして差し上げてくださいと、言えなくて申し訳ありませんが
家族には、あなたが必要。何があっても大事に思っていることを態度や言葉で伝えてあげてはいかがでしょうか。
状態によっては、抑うつ剤の内服も効果があると思います。
先生とご相談なさることも必要です。いつも奥様がニコニコとおおらかに
対応なさることで(心中は穏やかではないでしょうけれど)、確実に旦那さまの
対応が変化してくると思いますよ。
必ず、いまの状況は変わってきます。旦那さまも心の中で葛藤が起こっていると
思います。
当たれる人が、奥様しかいないのですから、受け止めてあげてください。
周りの人がどんなに辛い思いをしているのかは、ご本人にはまだ思いやる余裕が
ないのだと思います。
今が一番辛い時期かもしれません。奥様もお体気をお付けになって、もう少しの間、辛抱して差し上げてください。
お疲れかと思いますが、ご主人の前では、にこやかに過ごされてはどうでしょうか。

奥様も、家ではリフレッシュのために、一時は病院のことも忘れ、ご主人のことも忘れる時間を作られたほうが良いですよ。映画やお買い物、本を読んだり友達と出かけたり。
楽しく過ごすことはご主人への裏切りではなく、ご主人に笑顔で接するために必要な奥様のお薬かと思います。

ご心痛お察しいたします。

キューポラ・ロスは「不治の病」等の宣告を受けた時の心の変化を、
(1)ショック期 茫然自失の時期
(2)否認期 病気自体を否定
(3)怒りの時期 病気や周囲にあたる
(4)抑うつ期 もう駄目だと落ち込む
(5)理解の時期 病気や障害を深く知る努力
(6)受容期 病気(死)や重い障害を受け入れ、より良い生(死)に向け努力する時期-
の6つに分けています。

死の宣告をお受けになった訳ではないと思いますが、それと同様に、旦那様には
耐え難い状態に陥...続きを読む

Q【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がすさんでいたので単に大人が怖かっただけでは?そし

【昔の大人は怖かったというけれども】それは社会がすさんでいたので単に大人が怖かっただけでは?

そして今も社会が荒んでいるので大人が怖くなってますよね。

街中を歩くと両方避けないで肩をぶつけている人をよく見ます。

昔は双方が寄ってたけど、今じゃ寄らない。

両方が半歩ずつ寄れば通れるのにど真ん中を歩いて相手が寄るのを待っている人。

日本は荒んでるわ。

正月に街を歩くと人々が荒んでいってるのが目に見えて分かる。

こんな昔は社会が荒んでなかったのに。

子供もそりゃ大人にビビるわな。

大人も大人にビビる時代だから、子供から大人を見たら化け物にしか見えない。

だから大人と会話する子供はビビって話してる。

家でいる方が安らぐ。外は荒んでいる。

Aベストアンサー

昔の大人が怖かったのはちょっと貴方の言う意味と違います。
昔の大人はきちんと叱る事が出来る人が多かったのですよ。
叱ると怒るは根本的に意味が違うので。
今は怒る事は出来るけれど、叱る事が出来ない人が多いから。
叱ると怒るの意味を良く検索してみてください。
それで分かる事がたくさん有りますから。
親が子供を叱るのと、子供に怒るのは全然違います。

Q一人客が来ると続々客が来るのなぜ?

私はコンビニでアルバイトをしているのですが、気になることが一つあります。
タイトルにも書いたように、客が一人入ると続々と客が入ってくるのです。
逆に誰も来ないときはまったくといっていいほど入りません。
飲食店でアルバイトをしている友人に話したところ、やはり同じような事があると言っていました。
いったい何故ですか?

Aベストアンサー

人が人を呼びます

 コンビにの雑誌コーナがなぜ駐車場から見やすい位置にあるのか・・・
立ち読み厳禁では無く立ち読みをさせる事により、外から人が沢山居るように見せるようにする為です
 それが人を呼ぶ構造に成っているのです

Q「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は?
先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

Aベストアンサー

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように、この車を買いましょう。そうすれば色んなところに子供を連れて行って、色んな経験をさせてあげられますよ」という意味だと解釈してました。
我が家は車がないのですが、確かに車があればもっと色んなとこに行って色んな体験をさせてあげられるのに・・・と思った事はあります。まぁ「レンタカー」があるので今との頃は不自由してないんですけどね(苦笑)。
車や写真はどちらかというと「思い出」に属するものなのではないでしょうか。

ブランド物だってそれに付随する思い出が強ければ、立派な「思い出の品」ですしね。結婚指輪とかそうなんじゃないですかね・・・。

車1台を買って色んな思い出を作るか、買わないで同額分物を子供に与えるか(例えばゲームやおもちゃなど)・・・と言う比較なんだと思いました。どうなんでしょう?

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように...続きを読む

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報