アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代大学生♀です。

私は今気になる男性がいます。
今のところ、ふつうの友達関係から発展する様子がありません。
それで、ふだんの会話から脈があるかどうか
さりげなく探ってしまうクセがあります。

そこで、たまに彼との会話中に、
「あの子、かわいいよね。」とか「ほら、あのきれいな子!」
とか、彼が言うのですが、この発言が気になって仕方ありません。

それというのも、よくアンケートなのでも見かけますが、
「男性が付き合う女性に求める条件は、性格より顔」。
もちろん、これは言いすぎな気もしますが、
確かに女性より男性の方が外見重視志向があるような気がします。
特に、若い男性はこの傾向に当てはまるのではないかと思います。

では、「かわいい」とか思った女性というのは、
「好き」とほぼイコールなのでしょうか?
そこまでは、言いすぎかもしれませんが、
「かわいい」と思った女性というのは、
恋愛対象内に入る(入りやすい)のでしょうか?
それとも単に「きれいだけど、自分のタイプではない」
ということも十分ありえるのでしょうか?

あと、それを目の前で言われる私というのは、
彼にとって恋愛対象外にいる、ということなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

かわいい。

きれい。そう言って反応するremonnajiさんを見てるだけやないでしょうか?

告白するタイミングは様々やと思いますから、
そのタイミングを測ってるだけかも……

大昔の話なんですけど、僕はそれなりに遊んでました。
その頃は、誰にでも二人っきりになる度に、「かわいいなぁ」とか「めっちゃ綺麗やん」とか、「いや、ほんま愛してるで」とか言ってましたよ。そんな男やないなら、誰かを綺麗とかかわいいとか言った時に……

私はあんたが好きなんやけど。どういうつもり?
って聞いてみてはいかがでしょう?

ダメやったとしても、ドーンと傷ついて次に行きましょう。

恋愛対象かどうかは、経験値を重ねないと分からないですから。
    • good
    • 0

>「きれい(かわいい)」=「好き」なのか?


わたしの場合ですが・・・

かわいい=スキ ⇔ かわいい⊇スキ かつ かわいい⊆スキ

わたしとパートナーの関係を表記するとこんな感じです。

わたし∪パートナー

スキという部分は表記するとこんな感じです。
わたし∩パートナー=={x|x∈わたし かつ x∈パートナー}

>「好き」とほぼイコールなのでしょうか?
たぶん・・・
    • good
    • 0

20代後半男性です。



>「かわいい」と思った女性というのは、恋愛対象内に入る(入りやすい)のでしょうか?

そうです。
逆に、カッコイイと思った男性は、恋愛対象になりにくい、
などということがあるのでしょうか?

>「きれいだけど、自分のタイプではない」ということも十分ありえるのでしょうか?

充分あります。
女性には、客観的にはカッコイイけど私のタイプじゃない、という人はいないのですか?
ananが選ぶ抱かれたい男性のなかには、客観的に選ばれたカッコイイ男性ベスト10
みたいに載ってますが、その中にはあなたのタイプでない人はいないのですか?

>「男性が付き合う女性に求める条件は、性格より顔」。
>女性より男性の方が外見重視志向があるような気がします。

私が思うに、むしろ女性の方が男性を評価する目が厳しいと思います。
しかも外見重視どころか、もっといろいろ重視しているような気がします。
カッコイイ、背が高い、経済力がある、おしゃれ、年上がいい、
頭がいい、スポーツマン、頼りになる、
ハゲはイヤ、チビはイヤ、デブはイヤ、
暗いからイヤ、オタクはイヤ、顔が無理などなど…、
言い過ぎかもしれませんが。

>あと、それを目の前で言われる私というのは、彼にとって恋愛対象外にいる、ということなのでしょうか?

彼に聞かなければ100%分からない質問です。
どう考えても、可能性の枠の中での回答になりますから。

ただ、すくなくとも私にとっては、恋愛対象外ではないです。
個人的感想でしか答えられません。

好意があるのなら、それを素直に出して接する方がいいと思いますよ。
何のサインも出してくれない、という方が、ツライです。
『(好意を持たれてないのか、なら他の子に…)あのこかわいいね…』
という流れは避けるべきでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!