電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、上記タイトルの文面が起動時必ず表示されます。
使用に関して問題はないですが、うっとうしく感じます。
何かの設定かと思い、いろいろいじったのですが変わりません。

PDAを導入し、Outlookと同期させるようにしたのですが、これが原因なのでしょうか?

「これじゃないかな」とご存知の方、ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

本体のアクティベーションは、関係ないと思います。しかし、使用許諾同意契約(EULA)に触れているような気がしますね。PDA 側のWebサイトに出ていませんか?

使用許諾同意書の中にも、おそらく多少は出ているはずですが、他のデバイスからMS-Office のアプリケーションソフトにアクセスする場合には、通常は、アクセスする側のデバイスにも同様に、その所有者がアクセス権のあるライセンスを持っていないといけない、という規約があったような気がします。(Office の本体にある機能の場合は除外されます。あくまでも、PDA側からみた、別のデバイス上のOutlookに対してということです。 )

私の想像の範囲ですが、たぶん、PDA側にも、今、使っているOffice OutLook のライセンス所有者であるという認証をもって、シンクロしなくてはならないような気がします。

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA0109561 …
(英文のほうは、まだ、ちゃんと読んでいませんので、まったくの見当はずれだったらすみません。)

こういうのは、経験されている方がいれば、その人の話のほうが早いですね。そうでなければ、メーカー側に聞くしかないかもしれません。
    • 0

microsoft Office 2003 ライセンス認証です。

OutLook2003を開き、ヘルプ(画面の1行目)Click→ライセンス認証Clickして、画面指示にそって実行する。簡単です即実行。

この回答への補足

レスありがとうございます。
ライセンス認証は完了しています。
念のため、上記操作をしても「ライセンス認証完了しています」と表示されます。

• 0

Outlook2003ということはOfficeに付属していた物でしょうか?

(単品もありますが、多くはOfficeに入っています)
失礼ですが、Office(Outlook2003)は正規品ですか?
正規品でしたら認証を受けてください、それで表示されなくなるはずです。
認証を受けないとその画面が出るばかりでなく、規定の回数だけ起動するとそれ以上起動できなくなります。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。PC付属の正規品です。

• 0