人生最悪の忘れ物

数年前、初めてのハワイでモアナサーフライダーに泊まった時に
部屋に置いてあったコナコーヒーがすごくおいしかったんです。
その後、3回程ハワイへ行きコナ100%のも飲みましたが
その時のコーヒーとは違って・・・
どなたかサーフライダーに置いてあるコーヒー知ってたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

私も同じ経験をした覚えがあります。


ホテルの部屋で飲むコーヒーは、とても美味しいですね。
毎朝ラナイでコーヒーを飲むのが楽しみの一つでした。
他のところで飲むと、何か違う感じがしますね。

サーフライダーは、私も宿泊したことがありますが、残念ながら銘柄までは忘れてしまいました…。
部屋に置いてあった…ということは、平たい大きなティーバッグのようなモノで、少し変った形のコーヒーメーカーではありませんでしたか?
その後、同じ系列のシェラトンワイキキに宿泊しましたが、その時に部屋にあったのは確か「ROYAL KONA」ブランドだったと思います。もしかしたら、同じかもしれません。100%コナではなく、10%のブレンドだったはず…。

黒いパッケージ(真ん中に金色丸いエンブレムが付いています。)ではありませんでしたか?添付のURLの画像を見てみてください。

もし違っていたらごめんなさい…。

参考URL:http://www.world-plaza.net/tea/kona.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私も毎日、シャワー後にテラスで海を見ながらこのコーヒーを飲んだ感覚が忘れられず・・・。
色々と探してみて、このロイヤルブランドはほとんどのホテルに
置いてあると書かれていたのでもしかしたら・・・と気になっていました。
記憶がごっちゃになってしまっていて、どこのホテルがどんなパッケージとわからないのですが今回、探しているのはグリーンのパッケージ
だったような気がしてきました。
香りが甘かったので、バニラかな?と。
ひとまず、このロイヤルのバニラを試そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 22:52

コーヒーは入れ方により味に差も出ます。

おためしを

http://www.babascoffee.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時は、コーヒーメーカーで結構水を多めに入れて飲んでいました。
いろんなコナをお試しサイズで売っているとこがあれば色々と
試してみたいです。

お礼日時:2007/11/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!