アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは少食ですか?
(朝)ヨーグルトやアイス1コ。
(昼)おにぎり1コとおかず2~3品という日や、サンドイッチとお菓子という日もあります。(おかずと言っても1品ミニサラダ位の量です)
(夕)食べません。

やはり少食でしょうか?
いつもこの量でお腹いっぱいになってしまいます。

A 回答 (7件)

少食です。

内容や注意点はみなさんが書かれている通りです。
せめてお菓子やアイスを食べるのをやめてバランスを考えましょう。
それと意識して少しづつでも量を増やしてみたらどうでしょうか。
現在の胃はあまり入らないようですが少しづつ増やすことで対応できるようになるので普通の量が食べられるまで意識して一口でも多めに食べる努力をされると良いかと思います。
健康第一ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイスやお菓子は程々にしておきます。やはり健康第一ですね。少しづつかもしれませんが、前進できるように努力します。

少食というより堕食です

量も少ないけど、それより内容でしょう
同じような量でも、たとえば:

(朝)フルーツヨーグルト
(昼)ハムサンドとミニサラダ
(夕)お刺身

だったらまだ種類(果物、乳製品、炭水化物、肉、野菜、魚)がありますよね?

お金の節約になるって意見がありましたが、
低体重も過ぎると月経が止まります
そうなると毎月の医療費がバカになりませんよ(経験談)

いきなり量を増やすのは難しいでしょうが、まずは「種類」を増やしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり食べないせいか体が疲れやすいです。自分の体のためにも食生活をもう一度、見直したいと思います。

もし長期に続けているとすればかなり問題な食生活です。

病気にならないのが不思議です。
食堂やお店の定食類、あれが普通の人の食事量と考えて差し支えないですから、少なすぎます。
幼稚園の子供でももっと食べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中学校を卒業した頃からこのような食事ばかりしています。食生活を改善しなくてはいけないですよね。きちんとした食生活を送れるようにします。

かなり少食だと思います。

少食ならエンゲル係数も抑えられますし、多少なら少なくても問題ないかもしれませんが、栄養面ではどうなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お菓子ばかり食べている時もあるので栄養はかなり足りていないと自分でも思います。栄養もきちんと考えて食事しなくてはいけませんね。

少食だと思います。

私だったら絶対足りません。お腹空きすぎて夜眠れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり少食すぎですよね。もっと食べるように努力します。

少食だと思います。

満腹になるか・ならないか以前に、栄養足りてますか?量が少ないうえに、アイスやお菓子とは、偏りすぎです。

少食→体力ないから動かない→お腹空かないから食べない という悪循環にはまっていませんか?運動量を増やせば自然とお腹も空きますよ。そして量が少ないなら、食べるときはきちんと栄養のあるものを食べましょう。すぐお腹一杯になってしまうなら、食べる頻度を増やすのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさに今、その悪循環を繰り返しています。早くこの悪循環から脱出しなくては。アドバイスありがとうございました。

断然少ないですし、栄養バランスが悪すぎますので、栄養失調になります。

成人女性でも1日の必要カロリーは、最低限1800Kcal程度は必要です。この食事量では、1000Kcalになるかならないかというレベルでしょうし、必要な栄養素や、ミネラル等の不足です。(お腹がいっぱいだというのは、胃が縮小しているせいですから、食べて、少しは、胃を慣らすことが要るでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり栄養足りてないですよね。きちんと、朝昼晩食べるようにします。