アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月で37歳になります。

この歳まで彼がいません。
二人姉妹の次女です。姉は大学卒業と同時に嫁ぎ
私が両親の仕事を手伝っています。
そのうちに、姉が幼い子供2人連れて離婚しました。
姉は医療関係の仕事に復帰し、
同時に私が2人の面倒もみることになりました。
その子供も来年は大学生と高校生。
ほっとしたのもつかの間、両親の体調がおもわしくなく
家の切り盛りと仕事の量も増えてきました。現在このような状態です。
気づいたら来年37歳・・・。
時々一人でいることに寂しくなったりします。
私の年齢でも、彼を作ることは可能でしょうか。
縁が全くないのです。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして!


ご両親の手伝いや甥姪御さんの面倒と頑張ってらしたのですね。

出会いは待っていてもやってきません。自分から動かないと・・・
って言っても年齢や容姿など気になって気後れしてしまいますよね。
私がそうでした。。。(-_-;)
“37歳になっても彼氏いない”全然大丈夫ですよ!!私は37歳に
今の彼と知り合いました。初めはサークルのような集まりのただの仲間!
一年経って意識しだしてやっとお付き合いするようになりました。
私は自慢じゃないけどチビデブです。コンプレックスの塊です!自分が大っ嫌いでした。
当然それまでお見合いも多数しました。もちろん全部破談です(^^;)
一生一人かも・・・・って思い始めていましたが、ふとある雑誌に「変なプライドを
捨てる事が最大のチャンス」とありました。彼が出来ない事、結婚出来ない事を
自分の容姿のせいにして卑屈になって外にもあまり出たがりませんでした。
これじゃ『縁』全て閉ざしてると思ったので思い切って自分の関心のある事に
チャレンジしてみようと思いました。チビデブは早々変わらないし、ありのままの
私でもいいと思ってくれる人もいるかもしれない、ダメならダメでいいじゃん!的に
開き直って考えるようにしていたら周りが変わってきました。
周りの人に誰か紹介して貰うのにも恥ずかしがる必要はないので自分の真剣さを
分かって貰ったら周りも真剣に探してくれるかもしれません。
自分を甘やかし過ぎて可哀相と思わずにドンドン鍛えましょう!
御質問者様はお姉さまの子供さんを育てた経験もあり慈愛も兼ね備えた方と
思われます。
諦めるのはいつでも出来ます!まず自分から動いて見る事から始めてみて下さい!
カップリングパーティーでもいいですが中には良くない事もあるので人との会話等を
勉強するつもりで参加されるのもいいかもしれません。
頑張って!ステキな人生を送られますよう祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しいサークルのような集まりもあるのですか。
それなら大変緊張もせずに楽しみながら
気の合う人が見つかるかも知れません。

両親に月に1日でもいいから休日をもらい
そんな会にも入りたいと思います。
勉強のつもりで行ってみたいです。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 15:03

周りの方の反応が、余りにも失礼だと感じます。


なので、マイナスなこという人とは関わらない!!
そして、お肌のお手入れに念を入れましょう★
美しい音楽を寝る前にでもかけて・・。

私もコンプレックスの塊ですが、全ての状況が
整うのを待っている場合じゃないと思い自分で動きました。
(例えば、容姿に自信がない、とか、仕事が落ち着いたら、とか)

自分に似合う服を探す、アレンジする、髪型変える、メイクの腕を
あげる、などで女性は、とても変わりますので、チャレンジしてみてください!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの方の反応が、余りにも失礼だと感じます。
こう答えてくださり嬉しいです。
と申しますのも、
私がそう言われる度に落ち込んでいると
父は、そんなことを言ってくれるのもありがたいと
思わなければならない。
世の中は厳しいのだ。というのです。
マイナスの意見が多かったです。

我慢することだけではなく
これからは自分の為に彼を見つけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 16:48

私、7月に38になりましたが、9月に6才年下(笑)の彼氏ができました。


私のきっかけはmixiでした。

10年近く前に父がなくなって、弟も引きこもりがちだったので
ずーっと私の稼ぎが家族の家計のメインになってしまい、
給料の半分近くを家に入れるような生活です。

ふだんは仕事とたまに飲み(女性の友達)と週末パチンコ(笑)みたいな感じで
出会いがなかったですねぇ。

両親が年をとってきて負担が増える年代ですよね。
でも、ご自分のために少しでも出会いのチャンスを作ってください。
まだまだこれからですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様が亡くなられ、家をしょっておられたのですね。
家の事がメインになると自分のことは後回しになってしまいますね。
彼ができるよう、がんばります。
kamonohashi99様もお仕事や家の切り盛り大変ですが
彼氏様とお幸せに。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 16:41

#1です。


皆さんへのお返事を読んでみてとてもまじめそうな感じの方ではないかと思えます。
natsuhanaさんがその気になられたら、きっと良いご縁が有りますよ!
私が立候補したい位です(^_^)

まずは行動!本当に幸せになられて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puripuri00様

もう一度、励ましのお言葉をありがとうございます。
うちは自営業ですがお寺もあり、山の仕事もあります。
今まで好きな人もいましたが
その人が
 あんな忙しい家の娘と結婚を考えるのも嫌だ
と言っていたそうです。
 結婚は無理だと落ち込んでいましたので
皆様から沢山のアドバイスをいただけて嬉しいです。
諦めずに、良い縁が授かるようがんばります。

お礼日時:2007/11/20 15:19

忙しいとなかなか出会いってないですよね。


わたしの知り合いにも36歳まで全く浮いた話がなく、仕事と趣味のスポーツに没頭している人がいました。しかし、その方は、趣味仲間の紹介で、ある男性と知り合い、1年間の交際を経て、先日ご結婚されました。
他にも、50歳を過ぎてから結婚された女性の方も知り合いにいます。(その方はバツ(1)だったんですけど)

なので、37歳になるから・・・と悲観することは全くないと思います!私が思うに、20代の女性とはまた違った魅力が30代の女性にはあると思います。また、近年は男女共に(特に働いている女性は)晩婚化の傾向もあるので、「私だけ・・・」と気に病むことではないと思いますよ。意外といますよ。
焦ったり、殻に閉じこもるよりも、まずは少しだけ世界を広げてみることを考えてみてはどうでしょうか??
仕事が忙しいとは思いますが、ちょっと時間に余裕があるときに気軽にカルチャーセンターなどに顔を出してみる、だとか、思い切って結婚相談所に行くのも全然アリだと思います。

色々偉そうなことを言ってしまい、すみません(汗)もし、気に障ったことを言ってしまっていたらごめんなさい。
natsuhana様が幸せに過ごせることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2no-on5様

気に障ったなんてとんでもない。
気を使って書いてくださるのがわかります。
ありがとうございます。

あなたの年齢で彼もいない人のことを 負け犬 と言うの。
と言われたり
結婚したい・彼がほしいと思っている若くない女性はみっともない
と言われたり・・・。

自信がありませんでした。
悲観することないのですね。ありがとうございます。 
 

お礼日時:2007/11/20 14:48

こんにちは。



自営業の人はなかなか出会いがないですよね。
思い切って結婚相談所に申し込むのも有りだと思いますよ。出会い系はダメです。

いろんな人と会ってみればなかには良い人もいるかもしれません。
それを出会いというのだと思います。

30代は若いですよ。それでも今のうちに気づいてよかったと思って何か行動を起こしてください。子持ちで結婚する人だっていますから37歳独身女性はもっと積極的になっていいはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的になっていいのですか。

今まで色んな方に声をかけてお願いしましたが
殆どが適当にあしらわれていました。

自分からも会社関係の場に出たりもしましたが
出会いというのはありませんでした。

最近では、母が ここまで出会いがないんじゃ
諦めたほうが・・一人でいる方向で考えた方が良いのではと言い出しました。
やはり相談所でしょうか。検討します。

お礼日時:2007/11/20 14:05

No.2です。

お一人参加限定というパーティがあります。
http://www.exeo-japan.co.jp/
私はここの関西版は行ったことありますよ。何の問題もなく普通の方がいらっしゃいます。先まで考えてらっしゃいそうな方も結構いますよ。
結婚相談所は結構お値段かかりますよ。私も登録してましたが、安いところでも登録料だけで3万位しました。(一年間)その上、会うのにセッティング料10500円、カップル成立で成婚料20万くらいだったかな。私は一度もお見合いしませんでした。1万払うならやっぱり好みの人と会いたいじゃないですか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたいですが・・・、とてもきれいな方ばかりですよね。。。
自信がありませんが・・
やはり私の場合は結婚相談所がいいですよね。

両親に話して検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 13:58

来年の1月で37歳ということは昭和46年の1月生まれですよね。


九星気学では昭和45年生まれ(節分前だから)になり[三碧木気星]ということになります。

そうすると来年が[恋人の出来るチャンスの年]になります。
是非頑張って 新たな出会いに積極的にチャレンジしてみて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私は46・1・5生まれです。
細木さんの本で、来年は良くないと書いてあって
ショックでした。

来年できたらとても嬉しいです。
私のために九星気学をみてくださりありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 13:52

初めまして。



>私の年齢でも、彼を作ることは可能でしょうか。
全く心配いらないと思います!

私なんて質問者様より年が上ですが、ここ何年も、彼がいません(泣)
でも、「まだまだこれから!寂しい思いした分、絶対幸せになってやる!!」って思ってますよ(笑)
って言うか、思わないとやってられないって言うのが本音です・・・(涙)

>時々一人でいることに寂しくなったりします。
そのお気持ち、すごくよく解ります・・・。
友達もいるし、決して孤独ではないんだけど、
心が疲れた時、支えになってくれる恋人、欲しいですよね・・・。

今までご家族の為に一生懸命やってこられたのだから、
natsuhana様には、この先幸せが待っていますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomato1208様は私より上なのですね。
励ましいただけて 本当にありがたいです。
両親も今まで仕事や姉の子供の世話で
私が一人でいたことに 申し訳なかったと時々話します。
 *もうこの歳まで一人でいたんだからこのまま一人でいたほうが
  楽よ 
 *歳をとっているし、学歴があるわけではないし
 *家付き娘が、そこまで年齢がいっていたら難しい
 *後添えならあるかもしれないけれど難しい
と周りで散々言われてきました。
心の支えだけでもいい。
彼がほしいです。がんばります。 
 

お礼日時:2007/11/20 13:48

私は30前半ですが出逢いがありませんでした。

お見合いパーティなどはどうですか?私は前の彼も今の彼もパーティで知り合いましたよ。全然普通の方ですよ。質問者さんが関西在住なら行ったことのあるパーティをオススメできますが…
女性一人の方も結構いらっしゃいます。3分の1位一人できたのかなって思います。男性なんて半分以上一人なんじゃないかなと思います。
同じ出逢いを求めている同士が集まる場が親しくなるには一番早いと思います^^
パーティにはできるだけスカートや女らしい格好の方がうけるかもしれないですよ。ブーツとかもいいと思います。
お気持ちはわかりますが、がんばってくださいね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は関東です。
結婚相談のHPもいくつかみましたが
35~36歳までが多いのです。

お礼日時:2007/11/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!