アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組のキャラクターなのか、なにかの地方キャラクターなのか
そのへんも全く覚えていないのですが、
お城を顔の半分くらいまでかぶったキャラクターがいたと思うのですが
なんだったでしょうか?

風貌としては藤子不二雄のパーマンによく似ていて、
ヘルメットの部分が天守閣のような形になっていたと思います。
体は赤い全身タイツ?だったような・・・

うろ覚えなので上記の情報もあいまいですが、
突然その姿を思い出してはがゆい思いをしています。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「ひこにゃん」・・・かな??



http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

>ヘルメットの部分が天守閣のような形になっていたと思います。
体は赤い全身タイツ?だったような・・・
やはり違いますね・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながらひこにゃんではありませんでした。

ひこにゃんを見ていて、「城のキャラクターって他にもあったよなー」
と思いだしたもので。。。

お礼日時:2007/12/05 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!