誕生日にもらった意外なもの

「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。

●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ
●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。
●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。
●萩原聖人は事故で死んでしまう。

萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。

と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか?
あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

piro0331さんのおっしゃるとおり「1970ぼくたちの青春」ですね。

1991年6月21日放送。フジテレビ。
出演は吉岡秀隆、川越美和、石田ひかり、筒井道隆、萩原聖人ほか。
脚本・松原敏春、演出・杉田成道。
    • 1
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼を書かせて頂きます。
ありがとうございました。
タイトルはこれで間違いありませんでした。
検索してみた所、くわしいあらすじを載せているページも見つける事が出来ました。
どうも有難うございました。

「1970 ぼくたちの青春」でしょうか? 内容は知りません。

ごめんなさい。
    • 0