誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
眉毛と目の位置ですが、最近、「目と眉毛が近いと可愛い」ような気がしてしょうがありません(ーΩー )
私は眉毛を抜いており、その上スゴク太かったし、眉毛は上を抜くのは駄目というのを友人から聞いておりましたので細くした結果目と眉毛が離れてしまいました。
メイクでどうかなったりする方法等ありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

私もそれ、すっごく思ってました!!



私がやった対策は、

・眉頭の位置を少し中央に寄せること。
 眉と眉の間を狭くするんです。(やりすぎるとキモイ)
 これで少しは眉の位置が下がって見えます。

・眉と目の間ののっぺりした空間を埋める。
 まず目から大幅にはみ出したまつ毛メイク!
 深キョンなみに、です。
 のっぺりした空間にバサバサッとアクセントを。

・アイホールの下半分にのみ、パールや薄いブルーの
 アイシャドウをのせる。
 目の範囲を上に大きく見せる(=眉毛への距離が
 近づく!)ためです。

これで気にならなくなるはず!
私も毎日がんばってます。お互い苦労しますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

2番目はなかなか難しそうなので、フカキョンを見るコトにしますねえ~。

1番と3番是非やります!!

1番はなんかすごい良いこと聞いた感じします。
ちょっと眉毛解剖しますよ~。

ありがとうございましたあああ。

お礼日時:2002/09/10 22:43

こんにちわ。


私もしっかり目と眉毛の間が開いています(苦笑)。
こまりもんですよね。
で。も。
眉毛の上を抜くのはダメ、というのはちょっとNG。
というか、ひとそれぞれ、合う形でプラス/マイナスしないと。
とはいえ、抜く、のではなくてカットをすると良いのです(眉山)。
カットなんで、毎日やんなくちゃだめですが(苦笑)。
ただ、下側をおろそかにするとなんかくすんでみえちゃうので、
ある程度抜いて、形を整形してやるのが良いです。

でもって。その後どうするか、というと。です。
眉の色を眉用のマスカラ(ブラウン系)で、
少し明るめにしてやるとかなり違います。
眉を強調させるのではなくて、柔らかい印象を持たせてやる、という感じ。
そうしてあげてから、アイメイクの方でダーク系のアイライン
(黒がベスト。抵抗があったらダークブラウン)で、
目もとを締めてあげると良いです。
つまりは、プラス(アイライン)とマイナス(ブラウン眉)の効果です。

あと、眉の形はできれば揺るかななアーチ型で。
モデル眉(眉山をしっかり取るやつ)だと、余計離れて見えてしまうので。

ご参考になればさいわいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、上ってカットしてヨカッタんですね。
あああ、10年前にSS_SIONさんと出会っていれば(笑)
あ、でもカットなら今でも間に合いますよね。
(o≧▽≦)o
プラスとマイナスよくわかりました。
アイライン黒買ってこようと決意しました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/09/10 22:47

外人がマヌケ面の表現として「目と眉の距離が長い」ことをあげます。

ただ、これはオトコ限定の話らしいです。オトコの人が眉を細くするのはマヌケやん!って友人の英国人が申しておりました。。。うーん。

さて、、「目と眉毛が近いと可愛い」ですかね? 
それは、どっちかというと「きりっとした綺麗系」じゃないですか? 

中谷美紀さんは距離が短いっすね。
田中美里さんは距離が長い。
まぁ、2人とも素敵な女性ですな。

アイプチで無理やり奥二重を作れば、距離は縮まりますね。(これは職人芸ですが)
あとは、ティント・シェードの加減っす。 アイホールのメイクで目を大きく見せることは有効ですが、実際に距離のある場所に上手いこと立体感を出すことも重要だと思います。(ただ東洋人には限界あれど・・それはそれで魅力的だと思う。)
それから、眉自体をちょっとだけ長めに描かれてみてはいかがでしょ。目じりも、ほんのちょっとその為に手を加える。。
やっぱりちょっと説明しづらい。。すんまそん。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人の表現、なんか笑えてきました(笑)。
あ~。そうかもって思いました。
外国人の男って格好良い人って、芸能とかうといのであんまり知らないですけど、トムクルーズとかって狭いですよね・・・。
「綺麗系」ううん、そうかもしれないんですけど、可愛いような気もするんですよ。
眉を明日から少し眺めに書いてみますね。
ありがとうございましたあ

お礼日時:2002/09/10 22:40

メイク方法は分からないのですが、私は目と眉毛の間がせまいんです。


お陰で、男らしい顔になってしまってます。
友達で目と眉毛が離れている子はかわいらしく見えます。
ないものねだりなんでしょうけどね~。
私から見れば、女性らしいのでいいと思いますよ。
もっと自信を持ってみてはいかがですか?(⌒∇⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。それはあるかもしれません。
ボーイッシュな感じ。
でも、眉と目の間が狭い男の子って可愛いと思います。
滝沢くんとかもそう思います。
どっちかっていうと、そういう男の子ってちょっと女の子ちっくかも(おかまとかじゃないですよおお)<可愛いってことです。
あ、でもkittyloverさん、ありがとうございましたああ

お礼日時:2002/09/10 22:37

メイクでどうにかするんでしたら、アイホールに濃い色のラメ入りシャドウ入れるとか、アイラインやマスカラで、目を大きく見せるとかですかね~??



思い切って、大きい二重にプチ整形しちゃうのが手っ取り早いかも☆(^-^;) ォィ

関係ないけど、私も目と目の間隔が離れているので、とっても嫌です。とりあえず、メイクで眉の間隔だけでも狭くする錯覚作戦?で誤魔化そうとしてますが…。整形したいなぁ。(笑) お互い苦労しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
目を大きく見せるですか・・・。
アイプチとかやるんですけど、二重似合わないんですよ(笑)
ああ、でもラメ入りやってみます!!
ありがとうございました。
謝謝です!!

お礼日時:2002/09/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報