電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学院生、男です。

TAを担当している大学生の班で好きになってしまった
女の子がおり、それとなく連絡先を聞いたところ
教えてもらうことができました。

教えてもらったその日に、たまたまお互い関係ある
話題があったので思い切ってメールしてみたところ
それから10通もメールが続いて最後は時間が遅くなったので
自分のほうから今日はこの辺でと止めました。

こちらからも何回か趣味とか週末の過ごし方とか
質問しましたが、メールのほとんどが相手からの質問でした。
研究室のこととか、教授の話とか、趣味の話とか。。

メールアドレスこっちから聞いたのにその日のうちに
相手からこんなにメールしてくることは全く予想外でした。

好きな人との会話なので聞かれることに悪い気は全くしませんが、
相手がどんな気持ちで聞いてきてるのか気になります。
気があって聞いてきてるのか、もしくは単に好奇心からなのか
どうなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

>こちらからも何回か趣味とか週末の過ごし方とか


>質問しましたが、メールのほとんどが相手からの質問でした。
>研究室のこととか、教授の話とか、趣味の話とか。。

 彼女は大学に関する情報の気軽な入手先という位置づけで質問していると思います。
 気があって質問しているわけではないでしょう。
 あなたは男性特有の妄想モードに入りつつあるようですね。冷静に見つめなおした方がいいと思います。
    • good
    • 0

男女関係の一般論として参考意見を申し上げます。



一気にワーーッと燃え上がるタイプの人は 男性女性ともに、ある時を境に嘘のように冷めてしまう場合が結構多いものです。

また、男性から見て気になるタイプの女性(つまり魅力的な女性)の中には 全く悪気無く男性を手玉にとって(思いっきり期待させておいて)、プイッと知らん顔する人もいます。

誰から見ても超ラブラブな態度をさんざんとっていたクセに ・・
『えぇっ☆! だって最初から全然 好きとかそういう感情は無かったもん!』
なんて平気で言えちゃうんですよね 。。。。 (^^;ヾ

その彼女が そういうタイプでないことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は少なくとも燃え上がってすぐにさめるような人間ではないですが、
相手のことはまだそこまでわかりませんね。

そうゆうことも含めてもうちょっとメールしてみて仲良くなろうかな
と思います。

お礼日時:2007/11/21 11:02

文章を読んでる限りでは好奇心の方が強い感じがしますね。


とりあえず最初のメールって、初対面の人との会話と同じで、
相手のことをよく知らない分、話したり聞いたりすることもたくさんありますし、
やりとりが長く続くのは普通のことだと思います。
それを持って気があるかどうかっていうのは、判断できないですね。

でも今のところ嫌われてはないと思います。
言えるのはそれぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだよくわかりませんよね。

いままでの質問でも嫌われてはいないでしょうねとの回答いただくことが多いです。。

しかしメールを何回かして余計に好きになってしまいました。。。

お礼日時:2007/11/21 10:50

>気があって聞いてきてるのか、もしくは単に好奇心からなのか


両方だと思います。
好奇心というと語弊がある印象ですが、
「大学院生」にいろいろ聞いてみたいという気持ちはあるかもしれません。

TAを担当しているというのが、知識不足でよくわかりませんが、
先生(?)みたいなことですか?

TA担当さんと大学生は普通に一般的に考えて恋愛対象になるのですか?
(すみません、本当にわからないもので・・・ツッコミいれてるわけじゃありません。汗)

恋愛の対象になる相手(例えば、先輩・後輩のような間柄)であれば
好意がなければそこまでメールしないんじゃないですかね。

仮に全く恋愛の対象外のような存在(例えば、ありえなくないですが一般的には先生・生徒のような間柄)であれば
メールをたくさんしても変な気を起こされることがないだろうから、安心してメールできる。
という気持ちであるという可能性もありえるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAとは授業のアシスタントです。
大学院生がバイトとして行なうものです。

先生と生徒というよりは先輩と後輩という間かもしれません。
これは自分が思ってることで、相手がどうおもってるかは
わかりませんが。。

お礼日時:2007/11/21 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!