人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女性専用アパートなのに、隣人が毎晩、男性を連れ込んでいます。
会話が気になるので、壁越しの会話を聴く方法をおしえてください。
例 紙コップ

A 回答 (4件)

まずアパートという構造から

間取りにもよりますが、押し入れ
浴室、トイレのいずれかに
天井裏へ行く小窓の様な物がついています。
上に押し上げるだけの物です。
天井裏へ体毎移動してしまうと
こちら側の物音が聞こえてしまうので
その小窓から天井裏に頭だけつっこむのがベストでしょう。
木造アパートであればかなり会話は聞こえます。
    • 17

>相手が怖い男性だったら、おっかないのです。

まずはどんな人間か知りたいです。

なるほど~...でも毎晩連れ込んでいるんでしょう?
彼氏さんなんじゃないですかねぇ。
どうしても恐いなら、大家さんに密告して注意してもらうとかね。
極力自分で何かするのはやめた方がいいかも知れないですよ。
本当に恐い人だったら、バレた時それこそ恐いと思いますし。
    • 13

外部マイクを接続出来るオーデオがあれば利用可能です。

1.マイクを接続、聞こえ易い位置に設置
2.ヘッドホーンを接続(これが無いとハウリングを起こします)
3.AFゲイン(ボリューム)を上げて聞く
4.場合によっては録音も可能です

条件次第ではワイヤレスマイクの使用も考えられます。
FMラジオの周波数であれば同様の設備で傍受出来ます。
    • 12

男性立入り禁止なのであれば、会話を聞く前に注意したらいいんじゃないでしょうか。

どうしても聞きたいなら、盗聴器を取り付けて犯罪者です!
変な質問ですよ。

この回答への補足

相手が怖い男性だったら、おっかないのです。まずはどんな人間か知りたいです。

• 22