アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、PCが自分史上前代未聞の状態に陥っていて軽いパニック状態です。
自分自身PCに詳しくなく、何も対処出来ない状態です。

早速ですが、症状として
数時間前、Internet Exprorer7を削除し6へと変更したのですが
そこからおかしくなりました。
ほとんどのサイトでブラウザを開こうとすると必ず
「関連付けが~コントロールパネル」とメッセージが出てきて、開くことが出来ません。
IE7を再インストールしようと思ったのですが、そのサイトすら開けません。
他に、ほとんどのファイルが開けなくなり、画像や動画の保存も不可能になりました。
システムの復元もしたのですが、前の状態に戻ったのはいいのですが
今度は別の問題が出てきました。
スタートの隣に表示中のサイト名等が出ますよね。普通は。
ですが、このPCには何も表示されないんですよ。
それだけならまだいいのですが、エラーメッセージがブラウザを開いたり閉じたりする度に
ほぼ毎回出るようになりました。ウイルスが原因ですかね・・?
どうしたらいいのでしょうか・・。

因みにパソコンを買ったのは2年半ほど前ですが、壊れた・・って事はないですよね;

何か対処法ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>エラーメッセージがブラウザを開いたり閉じたりする度に


>ほぼ毎回出るようになりました。

エラーメッセージを書いてもらえれば回答が得られるかと…。

参考URL:http://onecare.live.jp/
    • good
    • 0

アンインストールの方法は適切でしたか?


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

IEの修復か


http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
OSの再インストールで直りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!