アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器のベースの音が大好きです。それとドラムのリズムも好きです。
ギターとかは特に興味ないので、ドラムとベースだけのバンドってあるのですか?
歌は有っても無くても構わないです。
洋楽とかにはありそうなのですが、ジャンルとか知らないので探し方が分かりません。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ベースとドラムだけっていうのは聴いたことがないのですが。
マーカス・ミラーはかなりベースフューチャーです。
ドラムとDUOになるベースソロも多いです。
とりあえず、下記のベスト版などは雰囲気がよくわかると思いますが、アルバムたくさん出しているので、メンバーを見てベースが目だっていそうなのを探してみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ視聴してみました。
この方の曲は結構気に入りました。
視聴した曲はドラムと一緒の曲ではなかったので、アルバム購入して探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:32

ドラムとベースだけといえば日本のルインズが多分元祖ではないかと。

すでに20年以上活動を続けています。内外のレーベルから膨大な数の音源をリリースしています。ただ、残念ながら、最近はベースが脱退して、ドラマー、吉田達也のソロ、”ルインズ・アローン”で活動することが多いようです。
これは、2人時の映像。
http://jp.youtube.com/watch?v=WmjyhCSFDXQ

彼らの元ネタとなったフランスのプログレ・バンド”マグマ”の曲に、ドラマー、クリスチャン・ヴァンデとベース、ヤニック・トップのデュオの曲があるのですが、これが凄い。どのアルバムに入ってるかは忘れたので、その筋の人、フォローよろしく。
    • good
    • 2

かなり激しい音のバンドですけど、Lightning Boltっていうバンドもベースとドラムだけのバンドですよ。



あとJah Wobbleっていうベースプレイヤーがいるのですが、ベースがメインな作品ばかりなので併せてどうでしょうか。
ベースが目立つなジャンルは、ダヴとかファンクあたりですかね。
    • good
    • 0

Death From Above 1979というバンドがヴォーカル&ベース、ドラムスの二人組です。



ドラムンベースというジャンルの音楽もありますが、求めていらっしゃるのとは違いますかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何曲か視聴してみて、もっと聴いてみたくなりました。
購入してたくさん聴いて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!