プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく高知県でしか放送されてないCMではないかと思うのですが、昔、こんな歌詞のCMが流れていたのを覚えています。

せせらぎに
木漏れ日が
二人の影を
映し出せば
夕焼けに
夕焼けに
思い出ばかり

何のCMかもわかりませんので、CMについて教えていただきたいのもそうですが、はたしてこの曲は誰のなんと言う曲なのか、そこが本当に知りたいのです。
どなたか、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大変懐かしいCMですね(^o^)。確か川が流れているCMだったと思うのですが、女の人が歌ってましたよね。川が四万十川だという事は確信しているのですが、多分お菓子のCMで「四万十川慕情」だと思います。「おおのうれしいちや」「うれしいつか?」で有名な^m^の泰作さん本舗の藤家のお菓子です。↓
http://www.fujiyanet.com/index.html
 あと四万十川関係のCMは「青のり餅っこ」と「筏羊羹」ですが、これは記憶しているので違います。もしかしたら四万十川そのもののキャンペーンソングかなとも思いましたが、多分お菓子だったんじゃないかと・・・(確信ではなくてすみません)。
 「四万十川慕情」で検索してみたら市毛良枝さんが歌っている歌があるようです。ただ20年前なので廃盤になっているし、歌詞も検索できないので絶対これ!とは確信できないんですが。多分そうだと思います。
 良かったら参考にして下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいと思っていただいて、なんだか嬉しいです。
ご回答、どうもありがとうございました^^
なんとなく記憶が蘇ってくるような、こないような、まだ完全ではない状態ですが、本当に参考になりました!!
心から、ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!