急に痔がいたくなりました。他のを参考にみてましたが、産婦人科にかかるといいんですが。生理なので、いつも風呂はシャワーですませるからでしょうか?痔になって19年目になります。何か良い方法ありませんか?便秘ではありませんが。

A 回答 (2件)

辛いものなどの刺激物も悪いようですよ。

産婦人科より肛門科のような気もしますが。急にって、すでに20年近く仲良しになさってるようなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

なかなか肛門科が近くにありませんが、さがしてみます。ありがとうございます。

痔に関してはやはり専門医(肛門科)を受診するのが適切だと思います。

痔はストレスと睡眠不足が良くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに最近色々ありました。睡眠のほうはだいじょうぶです。回答ありがとうございました。