急に痔がいたくなりました。他のを参考にみてましたが、産婦人科にかかるといいんですが。生理なので、いつも風呂はシャワーですませるからでしょうか?痔になって19年目になります。何か良い方法ありませんか?便秘ではありませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

辛いものなどの刺激物も悪いようですよ。

産婦人科より肛門科のような気もしますが。急にって、すでに20年近く仲良しになさってるようなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか肛門科が近くにありませんが、さがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 10:08

痔に関してはやはり専門医(肛門科)を受診するのが適切だと思います。

痔はストレスと睡眠不足が良くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに最近色々ありました。睡眠のほうはだいじょうぶです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいぼ痔 切れ痔 地デジ

お尻に、痔が・・・
しかも、三種類。

切れ痔、いぼ痔、地デ痔が

できてて特に、

地デ痔がすごく痛いのですが、

早めに病院行ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

私も地デ痔が一番痛い。
TV買えないもん。
病院行くとお金かかっちゃうよ。
私は病院行かずに痛いの我慢してお金貯めることにした。

Q冬至に「ん」のつくものを食べるそうですが「あ」のつくものを食べる日ってあるんでしょうか?

冬至に「ん」のつく食べ物を食べると良いと聞きました。

私の生まれ育った地域では冬至といえばカボチャとゆず湯で、「ん」のつく食べ物を食べるという習慣がなかったので驚いたのですが、「ん」がくると「阿吽」を連想します。

「あ」のつく食べ物を食べる日、というのもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

かぼちゃの別名は「南京(なんきん)」。幸運が呼び込めるように「ん」の付く食べ物を食べるというシャレに合致しています。
ゆず湯は「融通」が利くと冬至=「湯治」をかけたシャレです。
「あ」についてはシャレのもとになるようなストーリーがあればきっとあるのでしょうが、あいにく「あ」にはなさそうです。

Q痔の手術をした方に質問です

痔の手術をした方に質問です。
完治までに、どれくらいの期間を要しましたか?
痔の種類も教えていただけると、大変参考になります。

Aベストアンサー

10年ほど前に内痔核の手術をしました。
根治手術? というもので、肛門の血管をそぎ取るものだそうです。
入院は2週間ほど、痛みを感じなくなったのは1ヶ月ほど、まったく気にならなくなったのは、半年くらいだったと思います。
医師の技術でその後の経過が違うようです。
痛かったですが、手術して本当に良かったと思います。
今は痛くない病院もあるそうです(当然多少は痛いと思いますが)。

Q痔で今度婦人科を受診しようと思うのですが・・・

痔で今度婦人科を受診しようと思うのですが・・・
問診ではどういう事を聞かれますか?

Aベストアンサー

婦人科でも痔を診察できるのですか。
出産をした方で担当医に相談はよく聞きますが。

外科の中の肛門科とかではないのでしょうか。

痛みがあるか、いつからかなど聞かれると思います。
あとお酒、タバコ、刺激物を好むかなども聞かれます。

Q大腸カメラと痔

大腸カメラ検査をすることになったのですが、私は多分痔なんです。
痔の種類はよくわかりません。で、痔持ちが大腸カメラの検査するって、大丈夫なんでしょうか?痛くないですか?痛いだけならまだしも、これが原因で合併症が出てしまうとか無いですか?
お願いします。

Aベストアンサー

カメラが入る前に、医師が肛門に麻酔ゼリーをべっちょり浸した人差し指を挿入しますので、すぐに肛門粘膜は麻痺してしまいます。
次に麻酔ゼリーか潤滑液をひたひたにしたカメラが入っていくわけですが、その時は肛門の痛みは感じません。「カメラを入れられているなあ」という感触だけあります。
稀に検査中に肛門が痛くなることがありますが、その時は医師に言って肛門に再度麻酔ゼリーを塗ってもらえば痛みは消えます。

Q痔(痔ろう)についての質問です。

私はタイ国に住んでいます。タイ人の知り合いが「痔ろう」になって手術
が必要だと悩んでいます。(タイの医療技術は日本とほぼ同じだそうです)
そのタイ人の知り合いが言うには、手術をしても中々完治しにくい病気で
数年~場合によっては一生治らないらしいと言って落ち込んでいます。
この痔ろうという病気はそんなに完治が難しいものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

補足です。

一般的に、痔瘻は下痢気味の人に多く、痔核は便秘気味の人に多い様です。

痔核は、固い便で肛門内部にタコが出来るイメージです。日常生活が辛いだけで、命には別状ありません。

痔瘻は、液体便が筋肉繊維を突き破ってお尻の肛門付近に、もう一つの肛門(というか単なる穴ですが)が出現する病気です。そこから液体便が漏れ出してくるので、早期に治療を開始しないと、感染症が引き起こされたり、最悪の場合ガンに発展する事もあります。

但し、肛門疾患というのは(肛門疾患以外でもそうでしょうけど)、特に手術経験の場数が物を言う様です。

名医の先生でも、痔瘻となると、集中力UPで腹をくくって治療(手術)に当たっている様に見受けられます。

肛門の筋肉繊維というのは、体の中でも極度に繊細な部位だそうです。場数が物を言うというのもこの辺りが関係しています。

ご友人のことを考えるなら、経験の少ない若い先生や、極端なお年寄りの先生だけは、避けるようにアドバイスして下さい。60歳前後で、生涯数千件の手術をこなしてきた専門医なら、まず大丈夫と思います。

Qこれは痔でしょうか?

昨日、トイレで大をしようときばりました。数分後にお尻の周りが痛くなり動けないほどではないですが、座るのが辛くなりました。今日起きたら痛みはなくなっており、痛かった部分を触ると、血の塊があり、しぼんだ風船のようになっていました。
たびたびこんなことがあるのですが、これは痔だと思うのですが、どの種類の痔ですか?また治療する方法などを教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。昔、大痔主でした。たぶんいぼ痔ではないかと・・・・。市販の軟膏や座薬ではよほど軽度のものしか完治しないのではと経験上感じます。
さっさと肛門科で診てもらい、必要なら切ってしまう事をお勧めします。生保などの医療特約などに加入されていれば、費用はチャラかおつりがくるはずです。

Q生理が10日遅れています。この前彼と下着の上からお互いのをくっつけたり

生理が10日遅れています。この前彼と下着の上からお互いのをくっつけたりして遊んでいました。
これで妊娠はありえますか?結構心配です。

Aベストアンサー

精子は空気に触れると死ぬとも言われていますし
状況的に彼がその程度で射精してるとも考え難いのでは?

もしその程度の接触で妊娠するのであれば
銭湯などの公共浴場で妊娠する危険もあるという事に・・・
混浴は問題外になりますよねw

普通の銭湯でもお湯は男女同じお湯を使っていたり
(壁の下に穴があって男女繋がってたりするので)
精子が付いたから妊娠するという簡単なものなら
SEXしなくてもどこでも妊娠する可能性が出てしまいますよw

SEXして膣内に射精したとしても
妊娠する危険は1ヶ月のうち10日前後しかありません。
性行為をしてもかなりの低確率なので
まず心配無用でしょう。

Q中国茶で痔を治せる?

中国茶を毎日飲んでいるのですが、たくさんある中国茶のなかで痔を治せる種類のものありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「檸檬八宝茶」というのがあります。
http://www.rakuten.co.jp/baxian/440050/496848/
http://happypot.net/goods/lem/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/baxian/440050/496848/,http://happypot.net/goods/lem/index.html

Q他の質問の回答を参考にされたりしますか?

他の質問の回答を参考にされたりしますか?

教えてgooでも知恵袋でも、他の質問サイトでもいいのですが、例えば人間関係等で悩んでいて知恵袋で質問しようとした時、すでに似たような質問があったとします。
そしてそれに対する回答がすごく自分の今の状況を変える為に役に立った時、その質問回答を参考にするだけで悩みが解決しその結果、実際質問はせずに終わった、という方おられますでしょうか?

Aベストアンサー

はい、僕がそうです。
昔、仕事の人間関係で辛いな時、質問しようかなと思ってたらこのサイトの方の質問で似たのがありました。
結果的にその中の回答者の一言で乗り切れたことがあります。
細かい部分は違いますが、あまりに目から鱗でその後はその方の回答をよくみてたのですが、サイトがリニューアルして見れなくなり残念です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報