アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのCMを観ていると、自分に置き換えて想像してしまう癖があります。
で、皆さんはこんな時にどう反応するものなのか、お聞きしてみたいことがいくつかあります。

(1)お見合いの席で相手から「実は僕(私)、痔なんです」と言われたら、相手をどう思いますか?

(2)彼女が何か運動したあとで、あなたに「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのはいつだろう?」と言ったら、その彼女をどう思いますか?

(3)いつも二人でアドベンチャーに出かけると、必ず崖や激流で事故に出会ってしまう冒険仲間がいたら、それでも一緒に行きますか?

(4)「何はなくとも江戸む○さき」と言いながら出されたおかずがそれだけだったら、どう反応しますか?

もちろん、お答えいただけるものだけで結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

(1)日常生活に支障があるのかを聞きかえす

(2)へー と思う
(3)絶対いかない。ってか、行くのも止める
(4)とりあえず食べる。すげーうまかったらスルー
    • 0
この回答へのお礼

(1)(2)(4)とも、相手に対する心遣いが窺えますね~

(3)は、やはりあれだけ毎回危険な目にあったら、行きませんよね~ でも、一人で行かせたら彼は助からないだろうなぁ・・・

ありがとうございました!

CMかぶれの低能野郎と思うだけですが。

ああ、(3)はCMを知っているかどうかは関係ないな。行きません。死にたくなったら行きます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も相当CMかぶれで・・・

(3)は、やはり命が何よりも大事ですからね~

1.あら、お大事に。

と思うだけです。
2.可愛い子なら想像してちょっとドキッとするかもしれません。
3.そもそも出かけません。
4.状況次第です。つっこめない場合もあるでしょう(本気で貧乏な奴だったりした場合とか)。
    • 0
この回答へのお礼

あら、お大事に、と言ってもらったら、痔もよくなるかもしれませんね~

おばさんに「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのはいつだろう?」と言われても、別の意味でドキッとしそうです(汗)。

やはち、二人でアドベンチャーするって、そもそも変っていますよね。

「何はなくとも江戸む○さき」は、家でお母さんや妻に言われた時のつもりでした・・・

1A 僕も過去に「痔を患いました」と言うでしょうね

2A 見て見ない振りをする(目の保養)
3A そのような奴と出かけたらいくら命があっても足りません
4A 1日は我慢2日目はきれます
    • 0
この回答へのお礼

僕も痔だったんです・・・お見合いがまとまりそうですね!

見て見ない振り・・・結局見るんですよね(笑)。

事故に会ってばかりでついていないように思うんですけど、毎回助かるというのはやはり異常についている人かも?

「今日もなくても江戸む○さき」と続いたら、やはり切れるでしょうかね~

こんにちは。

1:お茶だけ飲んでるお見合いなら、かまわないけど
  食事しながらのお見合いで言われたら、常識が無い人だと思う。

2:アホかと思う。

3:アウトドア保険に加入してから、行きます。

4:江戸むらさきを初めてみるので、これ何?ときく。
  冷蔵庫にお豆腐があれば、自分で湯豆腐をつくって
  乗せて食べてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

お茶だけのお見合いなら、「実は僕、下痢気味なんです」と言ってはいけなさそうですね。

ブラジャーが透けるほど・・・女性からしてもアホかと思いますか(笑)。

アウトドア保険も、あれだけCMで有名になると加入を断られそう・・・

江戸む○さきは、何にでも合いますから、お豆腐も絶好ですよ~

(1)「大変ですね・・・」と言うでしょうね。

心の中ではドン引きですが。「今言う必要がある?初対面で・・・」って。TPOをわきまえない者は、いくら正直でもただの馬鹿です。

(2)きっと学生時代は楽しかったんだろうなって思いますね。服からブラが透けて見えるくらいたくさんの汗を掻くほど、一生懸命部活してたんだ~って。好感度UPしますね。

(3)一応一緒に行くとは思いますが、はじめのうちは助けてあげたとしても、3・4回目からはその場で置いていきますね^ ^;
 「アンタ、それやりたいだけでしょ!?」って。

(4)「はじめからそのつもりだったでしょ!?」って聞きますね。結局食べますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

(1)ですよね~ 顔では同情しても、正直な人なんだなあ~ と思うより先に心がドン引きになる人も多いと思うんですけどね。

(2)スポーツウーマンという印象を持ってもらえると、好感度が上りそうですね。

(3)何回か繰り返したら、わざとかと疑ってしまいますね~ CMでは数え切れないくらい多いですから、やはり怪しい・・・

(4)はじめから「何もないので江戸む○さき」と言ってくれればいいんですけどね(笑)。

(1)私の反応を見て、どういう人間か試しているのだろうか?

はたまた相当のコンプレックスのあまり、先走って報告したのだろうか?
このタイミングの告白に一体どんな意図が・・・?
と悩んで「へぇ・・・そうなんですか」と、中途半端なコメント、中途半端な笑顔で答えそうです。

(2)”汗をかく”の例えに「ブラジャーが透けるほど」は無いだろう、と思います。(これはCMをはじめてみた時に思った感想ですが)

(3)行きません。「ファイトー」と手を伸ばされても助けてあげられないので。
私がものすごい腕力の持ち主なら、ある意味スリリングで楽しそうかもしれないので行くかも。

(4)いただきます。
毎食納豆ご飯だけでも文句言わない人間なので、江戸なんちゃらでも大丈夫そうです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)え? 何でこんな席でそんなこと聞くんだろう? と、いろいろと考えてしまいそうですね。

(2)ついにこのコピーが変りました・・・というか、変えさせられましたけどね~

(3)私も腕力がないので、「ファイトー」と言われたら、「ないです~」と答えるしかないです(汗)。

(4)江戸なんちゃらを納豆ご飯と交互に出されたら、かなりのごちそうになりそうですね(笑)。

(1)「そうですか、次男ですか、じゃぁ別居でいいんですね」と答えてみる。

(2)「現在第1位の人気のQ&Aだね・・・・・・
  冷静にキスやセックスしたとき以来だね」と答えてみます。

(3)行きます!リポビタンD必携で。

(4)「あたり前田のクラッカー!」と答えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)腸なんです・・・と言われたら、考えものですか(笑)。

(2)人気のQ&Aって、眺めて見ると凄まじいものばかりですよね。その意味でこれは十分に1位の資格ありかも?

(3)リポビタンDさえあれば、絶対に助かりますからね~

(4)あたり前田のクラッカーに江戸む○さきを乗せたら、かなりのご馳走です。。。

(1)ボラギノール♪って歌う。

(2)破廉恥!って突っ込む。
(3)蹴落とす。
(4)意外と大歓迎。こっちには米があるもんね。
(田舎のばあちゃん、米農家)
    • 0
この回答へのお礼

(1)直ぐにCMソングで反応してあげたら、相手も喜びそうですね(笑)。

(2)こちらは病気じゃないので、逆にたしなめますか・・・

(3)原因となっている人間を先に蹴落としておけば、危険もやってこないかも?

(4)ま、本当は「何はなくとも おいしいお米」でしょうからね~

1、痛そうだな~、大変だろうな~と思います。

2、汗かき具合のその表現方法からして
  「下ネタOKタイプかな」と思います。
  下ネタ駄目な子は、そういう表現しなさそうなので(笑)。
3、「すみません、私には助けられる力量がありません。
   自分のことで精一杯です。」と、一緒に行くのを断念します。
4、「何もなくても、の間違いでしょ!?」と突っ込みを入れつつ
  まぁいっか、いただきま~す♪と、普通に食べます。
    • 0
この回答へのお礼

(1)お見合いの席で、同情を買うのも有効かもしれませんね~

(2)確かに涼子ちゃん、可愛いのに下ネタ大好きそうです(笑)。

(3)自分が助けなくてはいけないのも、半分くらいの率で起きているようですしね~

(4)「何もなくて 江戸む○さき」でも、たまにはいいでしょうね。あまり連続というのは勘弁して欲しいですけど・・・